ココネ株式会社

【新卒】【2022年度卒】サーバーサイドエンジニア職

初任給
27万円
勤務地
東京都

事業内容

ココネ社は、認知言語学のスタイルを取り入れたオンライン英語学習サイト「COCONE(ココネ)」の開発を行っている会社です。
「COCONE」とは、「ココロ・コトバ・ネットワーク」の頭文字をつなげて作られました。
人々のココロからあふれ出るコトバをネットワーク技術でつなげ、学び・集い・感じあう。そんな世界をつくりたい。これがココネ社の思いです。
ココネ社は、英語を学ぶことで、英語を使って会話する喜びを伝え、丸暗記や教科書のような面白みのない英語学習ではなく、本質から英語を「ココロ」で会得するお手伝いをしている会社です。

【事業内容】
・SNS事業
・ソーシャルゲーム事業
・語学事業

社風

ココネ社は「感性をカタチに。感性を身近に。」をモットーに、夢と創造性を持って事業を展開しています。
同社は、言葉では表現できない部分においても、癒しや喜びを与えられるよう尽力されているのが特徴です。感性や感情を形として提供し、それをお客さまが表現できるようなサービスづくりに取り組まれています。
また、同社はひとり一人が人間として全うして生きることを大切にしており、社員の働く環境づくりに配慮。
学びの場や体調管理ができる場を提供するほか、育児に専念できる時間を設けるなど、充実した福利厚生を完備しています。
社員の心地良さや楽しい環境づくりに力を入れると同時に、パフォーマンス力向上も実現している企業です。

業務内容

主にモバイルサービスの開発を行います。
サーバー負荷や安定性など様々な点を考慮した設計・開発、お客さまからの問い合わせの調査、社内用ツールの開発をしていただきます。

<具体的な業務内容>
・サーバーアプリケーションの設計、開発
・NoSQL/RDBMSを利用したアプリケーション開発
・Webアプリケーションの開発

この会社が取扱う技術

言語

Java

PHP

Python

Go

開発ツール

BigQuery

募集要項

必須条件

<スキルなど>
・成果物を作成していて、模倣ではなく、自分で機能を加えたりすることができる方
・授業やプログラミングスクールでのプログラミング経験やプログラミングに関する知識がある

<仕事のマインド>
・素直さがあり、わからないことがあったらしっかり質問できる方
・向上心があり、仕事を楽しむことができるマインドがある方
・向上心があり、新しい技術への感度が高い方
・ベンチャーで働きたいというマインドを持ちつつ、長期的に働きたいという思いのある方
・アプリ開発に興味がある方
・チームと共にUI/UXを詰めながら開発していきたい方
・密かに磨いてきたスキルを人気サービスで試してみたい方
・仲間と共に成果を出したい方
・仲間とのコミュニケーションを大事にされている方
・自分の成長を楽しめる方
・変化に柔軟な方
・周りへの気遣いができる方

業界
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
想定年収

320万円~ (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与
昇給:年1回

■募集職種の年収例

・大学院卒:3,200,000円
・大学卒:3,200,000円
・短大・専門学校卒:3,200,000円

<年収>
・年俸制で、年収320万円を12ヶ月で割った金額を月給下限に記載しております。
・そのため4円の誤差がありますが、ご放念ください。

■給与・評価等備考
・給与:スキルやご経験能に応じて決定いたします。
・住宅手当:グレードによって5~15万円を支給(試用期間明けに支給開始)
・食事手当:仙台・京都・ソウル勤務者に毎月支給

■手当
交通費(全額支給)、住宅手当、残業手当、食事手当

予定勤務地
東京都世田谷区
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
服装・髪型自由 、ウォーター・コーヒーサーバーあり、
社内イベント、育児フリータイム制度、社内マッサージ、
社内デリ(ランチ・夕食)、朝ストレッチ・ヨガ、朝スナック、
社内ジムスペースあり(専属トレーナー常駐・シャワー室完備)

<教育制度>
各種研修(リーダークラスによるスキル共有 など)、
講演会の受講

企業情報

設立年月日
2008年09月01日
代表者
代表取締役社長 冨田 洋輔
資本金
86,000万円
従業員情報

総数

440名

本社所在地

所在地

東京都世田谷区若林3-1-18

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

<インハウスの組織体制を生かしたアプリ事業の高い技術力>
同社のアプリでは、CCPという概念のもと、心ゆくままに着飾ったり、コーディネートしたりと利用者が自分なりの楽しみ方を追求して、幸福度を高めることができるようなサービスを提供しています。成長事業のアバターアプリを始め、新規事業のLIVE配信プラットフォームサービスやコラボした公式アプリもリリース。また同社のアプリは、インハウスでの開発を進行中です。インハウスの強みは意志決定から反映までのスピード感だと考えており、デザインから開発、マーケティングまでクライアントにサービスが届くまで、スピーディに対応しています。
事業別がサービスの成長発展を追求する組織だとしたら、職種別は知識・経験を共有し合うことでメンバーの成長を追求する組織となっています。事業に直接関わりのあるメンバーの場合、その事業組織と自身の専門分野の職種組織の両方に属する形になります。そのため、エンジニアとしてだけではなくビジネスマンとしてスキルアップできる環境が整っており、多くの職種の方と関わりながら仕事を進めていくことが可能です。

技術力を上げる取り組みとして下記を実施しています。
・月イチベースで開発会議
・開発に関する記事を作成した新聞を作っている
・すべてのエンジニアがどんな業務をしているのかわかるように管理されている
・エンジニアの部署で、マネジメント部門が設立され、今後はエンジニアのマネジメント部分でも力を入れていく

<裁量権を持って自分のキャリアを築くことができるカルチャー>
「ココネ」という社名は、心(cocoro)、言葉(cotoba)、ネットワーク(network)の頭文字から来ています。また、ロゴは、さやに入っている豆をイメージ。サービスが集まり、人と人がネットワークでつながり、そこに楽しいリズム感が生まれている状態を表すとともに、同社のメンバーが集まり、力を合わせて良いものを作りたいという思いも込めています。

下記のスローガンを大切にし、社員一人ひとりが活躍できるような環境が整っています。
■「ココネを強く逞しく優しい会社に」
同社は社員自身が生み出して、現在育てている最中です。一人ひとりが力を合わせてココネという会社を大きくしていきたいと考えています。会社をそういう会社にしたいなら自身がそうあるべきだと同社は考えます。

■「一人ひとりの存在感をくっきりと」
同社が最も大事に思っていることは、会社の成長が自分に繋がるのかということです。社員一人ひとりが存在感を持ってほしいと考えます。素敵な会社にするためには、一人ひとりの存在感がくっきり出るようにと考えられており、それがやりがいに繋がることを期待されています。

<充実した福利厚生>
同社は、きれいなオフィスが印象的な会社です。長期的にキャリアを築いてほしいという思いがあり、福利厚生が充実。特に代表的な福利厚生は下記の通りです。
■育児フリータイム
自分の裁量で毎月20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。男性の育休取得もでき、6ヶ月取っている社員もいます。
■ココネ社内デリ
専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供しています。
(朝食・昼食・夕食を提供中)
■ココネジム
社内健康士4名が社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。
■5年完走休暇
勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます。

<今後の展望>
■従業員数について
2021年内はどんどん従業員数を増やしていく予定。現在50名のエンジニアを2021年末には100名にする採用計画です。
※最初は中途のエンジニアを中心に、新卒も徐々に増やす予定です。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業