どんな会社?

1次請け案件90%以上!チームとして顧客の課題解決に向き合い、挑戦を続ける企業

お客さまと近い距離でサービスグロース支援に注力する課題解決パートナー

株式会社ビットエーは、デジタルクリエイティブを通してビジネスを加速するプロフェッショナル集団です。 「ビジネス力のあるものづくり集団」を目指し、世の中のデジタル課題を解決していくことで社会に変化をもたらしています。 主力のデジタルパートナー事業では、大手企業におけるデジタル領域の課題解決に向け、ソリューションとリソースを提供。 Webサイト制作やアプリ開発といったデジタルサービスの構築や運用、グロースを支援しており、企画の上流工程から参画して設計・実装まで行うことを得意としています。大手転職支援サービスのアプリ開発やメール配信システムのリニューアル、物流系SaaSサービスのバックエンド開発業務などを手掛けています。 当社の強みは、お客さまと近い距離でユーザーに本質的な価値を届けていること。 ビットエーは、サービスをグロースさせることに特化し、お客さまに言われたものをつくるのではなく、一緒に事業のコンセプトや施策を考えて実行・運用に落とし込む体制を築いています。 この強みを武器に、株式会社リクルートやサントリーウエルネス株式会社などとの取引を実現。1次請け案件および契約継続率はともに90%以上を誇り(2023年9月時点)、売上高は22.8億円を記録しています(2022年12期)。

一人ひとりがオーナーシップや高い熱量を持って挑戦・成長していける環境

ビットエーで働く魅力は、主体性を持って活躍できる環境の中で成長していけることです。 当社では、個人に最大限の裁量権が与えられています。 社員一人ひとりがプロジェクトの推進力を身につけられます。加えて、顧客折衝を通して課題解決力も習得可能です。 また、スキルアップ支援制度が充実していることも特徴の一つ。 月1回のエンジニア主催の勉強会開催やペアプロ・モブプロの実施、レベル別課題提供などがあります。勉強会は、ライトニングトーク形式で実施しており、最新の技術についての修学や他職種の業務理解を深める場となっています。成長意欲の高い社員に囲まれながら切磋琢磨していきたい方には、おすすめの環境です。

年々高まるIT需要や顧客のあらゆる要望に対応できるよう、事業を拡大し続けていく

ビットエーのミッションは、ものづくりとビジネスの距離を縮め、ビジネスにとって価値のあるものを創出することです。結果として、ものづくりをする人の価値を向上させていきます。 今後は、デジタルパートナー事業における既存プロダクトやサービスの継続的な改善・新規顧客のプロダクト改善を行うとともに、他事業も強化していく方針。 マーケティング・ブランディング事業では、多種多様な課題に対するソリューションを提供してあらゆるビジネス・サービスの価値を創造していきます。 当社の仲間とともに、世界を変えるインターネットビジネスをつくりたい方はぜひご応募ください。

開発体制

■ 組織構成

開発組織の人数:132(デジタルパートナー事業部) 職種内訳:エンジニア:48 PM:1 デザイナー:11 ディレクター:62 データ:5 その他:5

■ 言語

  • CSS
  • Java
  • JavaScript
  • PHP
  • Python
  • Go
  • HTML
  • TypeScript

■ フレームワーク

  • Laravel
  • FuelPHP
  • Symfony
  • React
  • Vue.js
  • Next.js
  • Nuxt.js

会社概要

会社名株式会社ビットエー
資本金1,000万円
設立年月2011年07月
業界

コンサルティング・リサーチ

web・インターネット

SIer

業態

受託開発(社外常駐)

受託開発(自社内開発)

勤務地

東京都

代表者名吉田 雅史
企業規模中堅企業(100~1000人)
代表者プロフィール2007年、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科を修了後、株式会社リクルートに新卒入社。 2011年、橋本と共に株式会社ビットエーを創業し、取締役に就任。現在のデジタルパートナー事業の前身となる組織の立ち上げと成長を牽引。 2017年より株式会社レッジの取締役に就任。 2019年7月より株式会社ビットエーの代表取締役社長に就任。 2022年4月よりourly株式会社を設立し、代表取締役CEOを兼任。