どんな会社?

最先端の広告テクノロジーを駆使し、誰もがマーケティングで成功できる世界を創る

アドテクを使って広告とメディアをマッチング!双方に利益をもたらすシステムや、「誰もが簡単に」精度の高いマーケティングができる自社開発プロダクトを提供

株式会社ジーニーは、東証グロース上場のマーケティングテクノロジーカンパニーです。 広告プラットフォーム事業では、ユーザーにパーソナライズされた広告を表示させる技術を開発。 『GENIEE SSP』は、Webサイト・アプリの運営者向けに高単価で取引可能な広告主を探し、メディアの高収益を実現するシステムです。国内最大規模のシェアを誇り(※1)、月間の広告インプレッション数は約800億回を記録しています(※2)。 『GENIEE DSP』では、広告主向けにターゲットやニーズにマッチしそうなWebサイトを探し、費用対効果を最大化しています。 マーケティングSaaS事業では、プロダクトを複数保有し、集客から販促、受注までワンストップで実行・管理ができるセールス&マーケティングプラットフォームを展開しています。 今後は、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、 日本とアジアに貢献する」というコーポレートパーパス実現に向け、売上を拡大し数千人規模の組織になることが目標です。アドテクノロジー事業では新規プロダクトを開発してリテールメディア市場を開拓し、海外とも連携していきます。 ※1:ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2019年度版」より ※2:2021年8月時点

新卒入社者・中途入社者、どちらもが感じる共通の魅力「風通しの良い職場」

ジーニーでは、社員の心理的安全性を確保できる組織づくりを行っています。 当社には、上への意見が通りやすく風通しが良い環境があります。 たとえば、1カ月に1回以上1on1を行っており、日常的に業務内容や相談事を話しやすくしています。さらに、開発チームは平均6~7人の少人数で構成され、新卒出身のマネージャーも多いため気兼ねなく話すことができます! また、勤務体制は出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッド型を導入。出社時に直接コミュニケーションをとれる環境です。ほかにも、業務外でエンジニア組織での懇親会が月に1回実施され、普段関わらない人とも交流する機会があります。

高い成長力・技術力・目標/基準のある組織で活躍できる人材を育てる

ジーニーは、入社後の研修が充実しています。 新卒向けのエンジニア研修「bootcamp」では、どの部署に配属されても安心して業務に取り組めるように基礎を習得。GoやJavaScriptといった技術言語別の研修やプロダクトマネジメント研修、サーバー作成研修、コードレビュー研修などのさまざまな研修を通して、技術力を底上げしていきます。網羅的に知識を得られ、基礎から実践まで学べることが魅力です。 当社は、仕事と組織に当事者意識を持って向き合える方、困難に立ち向かえる方、リスクを恐れず行動できる方を歓迎しています。これまでのバックグラウンドに関係なく、挑戦する信念がある方はぜひご応募ください。

開発体制

■ 組織構成

開発組織の人数:全社の約30%

■ 言語

  • CSS
  • Swift
  • C++
  • Java
  • JavaScript
  • PHP
  • Python
  • Go
  • Scala
  • HTML
  • Kotlin
  • TypeScript

■ OS

  • Linux
  • iOS
  • Android

■ DB

  • Redis
  • MySQL
  • Aerospike

■ フレームワーク

  • Django
  • Angular.js
  • Symfony
  • React
  • Vue.js
  • Spring Boot
  • Gin

■ クラウド

  • Amazon Web Services
  • Google Cloud Platform
  • Firebase
  • Docker Hub

会社概要

会社名株式会社ジーニー
資本金15億4,900万円
設立年月2010年04月
業界

広告

web・インターネット

業態

自社開発

勤務地

東京都

リモート

代表者名工藤 智昭
企業規模中堅企業(100~1000人)
代表者プロフィール早稲田大学大学院(理工学研究科)卒業後、株式会社リクルート(現 株式会社リクルートホールディングス)入社。 事業開発室にてアドネットワーク事業推進を行い、リクルートの広告を起点として、日本最大のエリアアドネットワークの構築を手掛ける。 2010年4月 当社設立、代表取締役社長に就任。