どんな会社?

失敗したって良い。一生懸命やったことは「学び」になる

【ITインフラ事業】は生活に欠かせないインターネットの基盤を守る――

株式会社アイエスエフネットは、インターネットの基盤となるITインフラ事業を手がける会社です。 「IoT」「AI」などはもちろん「仮想化」など、驚異的なスピードで進化していくインターネット技術に合わせて社会を1つに繋ぐのが私たちの仕事です。 一言にIT業界といってもその仕事は幅広く、Webデザイナーやエンジニア、プログラマーなどさまざまなキャリアがありますが、インフラエンジニアはIT業界の中でも基盤を支えており社会貢献性が高く、IT業界の中でも流行り廃りの影響を受けにくいため安定してキャリアを描くことができます。 また、当社には2,000人以上のエンジニアが在籍し、ITインフラを軸に、さまざまなソリューションを展開しています。 特にITインフラエンジニアの育成に力を入れ、クラウドやセキュリティなど、時代のニーズにあわせたスキルを身につけられます。

未経験からでもインフラエンジニアとして成長できる教育環境

アイエスエフネットは未経験からでもインフラエンジニアとして成長できるキャリアサポートおよび人財育成・研修に大きく力を入れています。 技術面の教育環境として、動画学習ツールや実機、仮想検証環境を用いての研修、資格取得支援制度など、未知識未経験の方が一流のエンジニアへ成長できるよう教育・サポートします。 技術面以外にも、入社後すぐの集合研修やさまざまな相談窓口など新卒で社会人となる方々が安心して仕事に集中することができる環境があります。 その後は、教育環境や実際の業務の中で自分の得意領域をじっくりと見極めながら、「スペシャリスト」「コンサルタント/プリセールス」「管理職」といった幅広いキャリアを目指すことができます。

仕事以外の時間も大切にできる職場環境

アイエスエフネットでは、社員が仕事と生活の両方を充実させることができるよう、ワークライフバランスの向上に積極的に取り組んできました。 実績としては、当社社員の有給休暇の平均取得率は86.9%と業界平均の約65%と比較しても高い水準となっています。 また平均残業時間は7時間となっており、こちらも業界平均残業時間の16.2時間と比較しても抑制に成功しています(2025年10月現在)。 その他にも皆さんが働きやすくなる取り組みを積極的に行っているので、仕事以外の私生活の時間を大切にすることが可能です。

開発体制

■ 組織構成

会社概要

会社名株式会社アイエスエフネット
資本金1億円
設立年月2000年01月
業界

通信インフラ

業態

受託開発(社外常駐)

勤務地

東京都

代表者名渡邉 幸義
企業規模大手企業(2000人以上)