どんな会社?

市場拡大中のCRM領域で挑戦できる!受託・自社開発を行うITコンサル企業

CRM領域に特化し、コンサルティング×テクノロジー×アウトソーシングで顧客を支援

バーチャレクス・コンサルティング株式会社は、企業と顧客の接点(CRM領域)に特化した事業を展開しています。CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客情報をもとにビジネスを拡大し、顧客との良好な関係を維持・向上させることです。 IT専門調査会社IDC Japan 株式会社によると、CX(カスタマーエクスペリエンス)関連ソフトウェア/CRMアプリケーション市場は共に高い成長率で推移しており、今後も拡大する見込みです(※)。当社はそんな成長中のCRM領域において、コンサルティングや受託開発で企業を支援しています。 さらに、コールセンターの顧客管理に利用されるソフトウェア『inspirX(インスピーリ)』の自社開発も行っています。 受注するのは100%プライム案件で、コンサルから開発、導入まで一気通貫で顧客に伴走するのが特長です。これまでに、アスクル株式会社やSMBC日興証券株式会社、株式会社ローソンなど、数々の企業と取引を行ってきました。 これからも、CRMの最適化により、その先の生活者や消費者の満足を高め、企業を成長させる好循環を生み出していきます。 ※国内顧客エクスペリエンス(CX)関連ソフトウェア/CRMアプリケーション市場予測を発表|IDC Japan 株式会社

上流から下流まで幅広い経験が積める環境

バーチャレクス・コンサルティングでは、システム企画や設計などの上流工程と、開発・テストなどのフェーズで組織を分けていません。100%プライム案件なのでプロジェクトの初期から参画でき、リリース後はクライアントから直接評価を受けることが可能です。 また、自社製品『inspirX』の企画や開発に関わる機会もあります。クライアントの声や世の中のニーズをもとに、チームで追加・改良する機能を検討し、企業やその先の顧客に提供するべき価値を形にできます。 さらに、当社は新規ソリューション(製品)の開発も行っており、現在はグループ会社と協同開発した最適化プラットフォーム『TENKEI』に注力中です。チームの一員としてこちらの機能企画や設計、開発に関わるほか、0から製品を企画開発するチャンスもあります。

職種間の隔たりがない風通しの良い職場!自己研鑽の支援も充実

バーチャレクス・コンサルティングでは、働きやすい環境の中で成長していけます。 本社である神谷町オフィスには、休憩やカジュアルなミーティングに使えるコミュニケーションエリアを設け、社員が職種を越えて交流できる環境を整えています。 学びの機会としては、スキルや資格取得のための社内勉強会や外部研修制度を用意。テクノロジーに限らず、ビジネス領域の研修も実施しています。資格支援制度や書籍購入制度もあるため、各制度を利用してスキルアップできる職場です。 上流工程から開発に関わりたい方、顧客の課題解決にやりがいを感じたい方は、ぜひ当社にご応募ください。

開発体制

■ 組織構成

■ 言語

  • Java
  • JavaScript
  • Python
  • Go
  • JSON
  • XML
  • HTML
  • TypeScript

■ DB

  • MongoDB
  • Oracle
  • PostgreSQL

■ フレームワーク

  • React

会社概要

会社名バーチャレクス・コンサルティング株式会社
資本金20,000,000円
設立年月2017年10月
業界

コンサルティング・リサーチ

業態

自社開発

受託開発(自社内開発)

コンサルティング・リサーチ

勤務地

東京都

代表者名丸山 勇人
企業規模中堅企業(100~1000人)
代表者プロフィール上智大学理工学部卒業。1986年、等松・トウシュロスコンサルティング株式会社 (現アビームコンサルティング株式会社)に入社。その後、トーマツ・コンサルティング株式会社(現 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)取締役、株式会社ビッツテージ代表取締役を経て、2008年、バーチャレクス・コンサルティング株式会社代表取締役に就任。2017年、持株会社化に伴い、当社代表取締役社長に就任。