株式会社プロシップ

【22卒・プロダクト開発エンジニア】東証一部、自社パッケージ

初任給
28万円
勤務地
東京都

事業内容

1969年4月に設立された株式会社プロシップ。東証2部上場を果たしています。固定資産業務をメインに会計システムの問題解決に取り組むプロフェッショナル集団として固定資産管理をはじめ、販売管理ほか様々な業務領域のITソリューションを提供している企業です。各種製品・サービスの企画・開発から提案・導入、その後の保守・運用サポートに至るまで総括したサービス提供が同社の特徴。固定資産管理に固執せずどの領域においても高い専門性を駆使し、大きな価値を提供したい気概でプロにこだわっています。すべてのクライアントの事業成長を支えるITパートナーを目指しています。

ソフトウエアパッケージ開発・販売

社風

「出る杭は伸ばす」をモットーに、「できる人」「やりたい人」にはチャレンジをさせる環境があります。
失敗を怖れず、全力でチャレンジする風土が同社に根付いており、たとえ失敗したとしても必ず道は拓けることを信じ、チャレンジすることに臆することなく進んでいます。エンジニアは各分野の先端技術に触れるチャンスがあります。業務を通して学びながら、学んだことを実践で積極的に試すことができるため、自然と成長に繋げられる職場です。同社には、常に学び、自分自身を向上するための努力をする、新しいことが好きで好奇心を持って学んでいるメンバーが多数在籍。周囲から良い刺激を受けられます。自分たちの技術で社会をより良くしたい情熱を持つメンバーが多く、切磋琢磨できる環境です。情報共有や意見交換など積極的なので、コミュニケーションは円滑といえるでしょう。

<企業理念>
Speciality for Customer

業務内容

プロダクト開発エンジニアとしてご活躍いただきます。

同社の指名は、大企業向けの自社ブランド「ProPlus」シリーズの新たなプロダクトの開発、および市場の声を元に既存プロダクトの改善を行いクオリティを上げることです。今後は、高い国内シェアを誇る固定資産システムのみならず、周辺領域である販売管理、現物管理、土地管理、設備保全といった、企業資産をトータルで管理するEAM構想(企業資産管理;Enterprise Asset Management)に着目。マーケット・インで考え、顧客のさらなるニーズ発掘・課題解決に取り組んでいます。
また、既存プロダクトでは新たにAIの活用も進めており、時代の流れに合わせた新しい挑戦も果敢に行っているため、活躍のフィールドも多岐に渡ります。自社開発100%の同社にとって、製品開発を一手に担うプロダクト開発エンジニアは成長の要とお考えです。主体性・積極性を尊重する風通しの良さがあり、やる気・実力次第では自ら新ソリューションを手掛けることも可能。他社を凌駕するスピードと質で、高い専門性を武器に、同社のさらなる成長に貢献できます。

<配属>
開発本部は約140名で構成されており、20代~30代のメンバーが中心。チームは5名~10名規模で構成されています。
中途社員の割合は約30%。中途社員役職者(マネージャー以上)は27名中10名となります。

<身に付くスキル>
会計分野の深い専門性、製品開発の幅広い業務領域を経験でき、縦軸・横軸でエンジニアとしてのス市場価値を高めることができます。
・企画から仕様策定、設計、実装、リリースまでの全フェーズに関わり幅広い業務経験
・固定資産管理をコアとした、会計業務全般の深い専門性/顧客のニーズをくみ取り形にする力

<今後の事業展開>
高い国内シェア率を誇る自社の会計系ソフトウェアをベースに、あらゆる大手・上場企業のコンサルティングを行ってきた同社。長きに亘り、脈々と受け継がれてきた高い専門性を武器に、企業の成長基盤を支える資産・モノの管理に紐付くソリューションを強みとして、顧客からの高い信頼を勝ち取り、他社と差別化した独自のポジションを確立してきました。
2017年9月に東証1部上場を果たし、固定資産システムでは国内トップクラスを走りつづけていますが、同社の目指すビジョンはグローバルでのOnlyOne企業。
激動のグローバル社会となっている現在、会計基準も従来のものから、IFRS(国際会計基準)への意向が進んでおり、日本企業の海外進出推進に伴い、市場一番乗りで24ヵ国100社超の海外導入を進めています。また 第二・第三の軸となる新ソリューションの確立にも取り組んでおり、顧客に更なる手厚い支援を行うべく、「Speciality for Customer」を合言葉に、共に会社の歴史を創り上げることができるでしょう。

【仕事の特色】
同社は、国内でも高いシェア率を誇る自社開発の会計系ソフトウェアをベースに、上流~下流工程まで一気通貫したコンサルティングにこだわり、4500社以上の大手・上場企業の高度で煩雑な業務課題を解決してきました。会計分野のなかでも、特に管理が難しいとされる固定資産管理領域で、日本トップレベルの技術とノウハウを保有。市場一番乗りで、24ヵ国100社超の海外導入実績も進めています。

この会社が取扱う技術

言語

Java

SQL

OS

Windows

DB

Oracle

募集要項

募集職・職位
必須条件

<経験>
・不問
※プログラミング未経験の方でも可

<マインド>
・新たな領域について貪欲に吸収すべく、自己学習できる方
・考えや行動に柔軟性のある方
・顧客の期待を超えるべく、前向きに粘り強く取り組める方
・チームワークを大切にできる方
※「出る杭は伸ばす」社風のもと、成果を出した人を公平に評価する評価体制が整っています

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
想定年収

312万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・業績賞与:年1回(3月)
 ※業績により支給(実績貢献型)
昇給:給与改定:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。

■手当
交通費、残業手当、出張手当

予定勤務地
東京都文京区
就業時間
09:00~18:00 
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<待遇・福利厚生>
・各種保険完備
・健康保険組合各施設
・リゾート施設・スポーツ施設利用
・ストックオプション制度

■社内制度
・年間各種優秀賞
・月間Sales賞
・月間プロジェクト賞(SE)などの表彰制度
・Fixed time day(ノー残業デー)

■教育研修
・内定者研修
・新人合宿
・新人研修
・フォロー研修
・ブラザー・シスター制度
・営業塾(社内営業セミナー)
・階層別教育
・自己啓発援助奨励制度
・技術講習会
・外部講習会
・海外視察研修

■諸手当
・交通費
・資格取得報奨金
・慶弔見舞金
・退職金

<休日、休暇>
・完全週休2日制(土、日)
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇(初年度10日)
・育児介護休暇

企業情報

設立年月日
1969年04月01日
代表者
代表取締役社長 山口 法弘
資本金
50,403万円
従業員情報

総数

181名

本社所在地

所在地

東京都文京区後楽2-3-21住友不動産飯田橋ビル

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

株式会社プロシップは、会計系システムの中でも「固定資産管理」と「販売管理」に長きに亘り特化。4,500社以上の導入実績を誇る会計パッケージシステム「ProPlus」シリーズなどを展開している東証一部の企業です。
システム導入・会計業務フロー改善提案などの上流フェーズを担当でき、経営層をはじめとした顧客と直接折衝しながら開発を進めることで折衝力や提案力を磨くことが可能。また同社であれば、深くモノづくりに携わりながら、若いうちからさまざまな経験を通して技術者として早熟できます。無理な働き方ではなく、バランスを保ち生産性の高い業務推進を図れることも同社の特徴です。上流も携わりたい、自社サービスを開発したい、お客さまの課題解決に役立ちたいなど、自分のやりたいことを会社に申し出ることもできます。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業