Sansan株式会社

【新卒】【2024年度卒】Webエンジニア職

年収
504万円〜
勤務地
東京都
業界

事業内容

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

社風

■企業理念
Sansan社は、名刺交換で終わってしまう人と人との繋がりを掘り起こし関係を繋ぎ直すことに尽力されています。
そこで新たな価値を生み出し、ビジネスの発展に貢献。
ビジネスパーソンの働き方も変革すべく事業を展開されています。
また、以下を実行することで、社員一人ひとりの成長と企業の成果を得ることができるとお考えです。

・仕事に燃え、情熱と愛情を注ぐ
・強みを活かす
・考え、動き、形にする
・やるべきことをやる
・意志と意図とをもって判断する
・感謝と感激を大切にする
・逃げずにやりきる

■サービスの前提
顧客情報を扱うサービスを提供しているため、セキュリティが強固であることを前提とされています。
しかし、セキュリティを強化することでサービスの利便性が損なわれてはならないと考え、セキュリティと利便性のバランスが取れたサービス提供を意識されています。

■社会貢献活動「NOW」
「「いつか」ではなく「いま(NOW)」始めよう。」を合言葉に、社会貢献活動を実施。
「いつか」ではなく「いま」、「等身大の支援」、「企業理念を体現する」の三本柱のもとで活動が行われています。

業務内容

主に、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」の企画、開発、および運用に携わって
いただきます。同社のサービスがビジネスのインフラとして、世界中の働く人の日常風景になる、そんな"あたりまえ"を生み
出す仕事です。
下記をはじめ、幅広い開発職種で新卒の方を通年で募集されています。現在の使用技術は不問です。
・フロントエンドエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・インフラエンジニア
・セキュリティエンジニア
・モバイルアプリエンジニア
・データサイエンティスト

【仕事の特色】
<エンジニアの特徴・開発環境>
同社ではアジャイル開発手法としてスクラムを導入しているので、チームとしての一体感やスプリントごとの達成感が得ることが出来ます。
技術書籍購入や社内外勉強会参加など支援制度が充実しているので、エンジニアとして更にステップアップできる環境です。
社内のフリースペースでは、有志による読書会や LT 大会、社内ハッカソン、他社様との合同勉強会など、イベントも頻繁に実施しています。

<仕事のやりがい>
・世界を変えることになるサービスの価値を、自分の手で大きく向上させることができる
・チーム内のベテランによるコードレビューを常に受けることで技術力が磨かれる
・企画段階から参加するため、エンジニアの提案が取り入れられやすく、ひとりひとりがサービス提供者として責任のある立場で開発できる

<開発言語>
Java , C# , Ruby , JavaScript , Swift , Kotlin , TypeScript , Python
<フレームワーク>
Ruby on Rails , .NET Framework , Node.js , React , Vue.js
<クラウドプラットフォーム>
Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud Platform
<データベース>
MySQL , DynamoDB , PostgreSQL , Microsoft SQL Server

この会社が取扱う技術

募集要項

募集職・職位
必須条件

・アプリケーションを1つ以上作成した経験、または継続してプログラミングの学習をした経験

・事業成長に熱意を持って取り組める方
・チームでの取り組みが好きな方
・サービスの改善について積極的に取り組める方
・エンジニアとしての成長と成果にこだわりを持って取り組める方
・エンジニア問わず、チームのメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方

歓迎要件

以下のうちいずれか用いた開発経験、もしくは使用経験
・C#
・Rails
・Kotlin
・Swift
・TypeScript
・Python

・世界に通用する価値あるプロダクトを創りたい方
・何らかの強い想いを持って物作りに取り組んできた方
・新しい技術やサービスが大好きな方
・ベンチャー企業への就職を本格的に検討している方

業界
想定年収

504万円〜 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

■年収
・大学院卒:5,320,000円
・大学卒:5,040,000円
・短大・専門学校卒:5,040,000円
※賞与含む

■月給
・大学院卒:380,000円
・大学卒:360,000円
・短大・専門学校卒:360,000円

■給与・評価等備考
給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

■手当
交通費(※)、残業手当
※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)

予定勤務地

東京都渋谷区

就業時間

09:30〜18:30 フレックスタイム制 コアタイム10:00〜16:00

年間休日

125日

服装

私服

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象

※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。
https://jp.corp-sansan.com/mimi/"

企業情報

設立年月日

2007年6月11日

代表者

代表取締役社長 寺田 親弘

資本金

651,100万円

従業員情報

総数 1,212名

企業HP

http://jp.corp-sansan.com/

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

<Sansanについて>
Sansan株式会社は、「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

<同社のサービス>
■営業を強くするデータベース「Sansan」
Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点の有無に関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。

■名刺管理に、転職に「Eight」
Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。

■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。
郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。
請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。
インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

<その他の取り組み>
Sansan株式会社では企業として経済的な価値を創造しながら、同時に社会的な価値も創造するという取り組みがあります。
・NPO法人の活動を支援
数名規模から大企業、官公庁まで幅広く導入されているクラウド名刺管理サービス「Sansan」を、NPO法人が長く使い続けられるよう特別にカスタマイズし、NPOプランとして提供しています。
・データ化された名刺を森に還す名刺の紙は、木から作られています。
このプロジェクトでは、データ化された書類の総数が、1本の木から製造できる名刺枚数に達するたび、植樹が必要な地域に木を植えています。
※2022年6月時点の植樹本数:11,139本
・こどもめいしプロジェクト
あらゆる出会いに価値があることや、人と共創する大切さを、名刺交換を通して子どもたちに伝えていく取り組みです。
人と人のビジネス上での出会いをよりよいものへと変えるという同社の理念、売上を社会に還元するという取り組みに共感する方におすすめの企業です。

キャリアアドバイザー

人気企業は申し込みが集中いたします。 お早めにご相談ください。

この企業について相談する

あなたにおすすめの企業