株式会社エアークローゼット

【新卒】【2023年度卒】アプリ開発エンジニア職

年収
324万円〜
勤務地
東京都
業界

事業内容

2014年に設立されたエアークローゼット社。
【誰もがワクワクする、新しい「あたりまえ」をつくろう。】をモットーに、【「ワクワク」が空気のようにあたりまえになる世界へ】というビジョンを掲げています。

・インターネットサービス事業

<運営サービス>
・ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」
好みのスタイルやアイテムを登録するだけで、同社に所属するスタイリストがそのお客様に合ったアイテムを3点選定し、ご自宅へ送付します。気に入れば買取、そのまま返却など自由に選ぶことができると共に、定額制で料金等の負担も少ないユーザー目線を重視したサービスです。
・ファッションレンタルショップ「airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)」
株式会社エイブルと協業で運営する表参道の実店舗。プロのスタイリストによるパーソナルスタイリングをオフラインで楽しめると評判です。2017年、店舗のリピート率が6割オーバーに。これから、拡大路線に入っていくサービスです。
・パーソナルショッピングアプリ「pickss(ピックス)」
プロのスタイリストがセレクトした洋服5点を自宅に送付。試着して、気に入ったものだけを購入できるオンラインのショッピングサービスです。
・タイアップ事業
エアークローゼットの梱包BOXで行う企業のプロモーション活動をコラボレーションしている事業。BEAMSや資生堂、ベネフィット・ステーションなどとの取引がある事業です。

社風

エアークローゼット社では、「新しい”あたりまえ”」というメッセージを掲げ、流行や一過性のものではなく、人々の生活に根付いていくサービスを生み出していくことを常に考えられています。
サービスの作り手側だけではなく、自身等もユーザーであることを意識し、便利さや使い勝手以上の感動や喜びを与え続けられるような企業を目指しています。そのためには、自分達が成長するために最新技術への関心や学びを続け、柔軟な物の見方をするよう心掛けています。
今はまだこの世に生まれていない「あたりまえ」を見出し、想像力や好奇心を使って「新しい”あたりまえ”」を作りたいと考えています。

業務内容

主にアプリケーション開発に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・ユーザのライフスタイルを変える新しいサービスを一から構築
・提案から改善/リリースまでのサイクルを短期間でまわしながらサービスの改善 【仕事の特色】 同社サービス「airCloset」に関わる開発業務全般に関わっていただきます。
具体的には、Node.jsを用いたバックエンドの開発から、React、Angular.js等を用いたフロントエンドの開発、iOS/Androidアプリの開発、インフラ構築、python等を用いたデータ・画像・ログ解析など、自分がやってみたい開発に携わることができます。

<使用言語>
・JavaScript
・Node.js
・Python

<開発環境>
・フレームワーク: Express, Koa
・フロントエンド: React, React Native, AngularJS
・データベース:MySQL (RDS), Redis
・インフラ:AWS
・バージョン管理: Git/Github
・CI: Circle CI
・コミュニケーション: Slack
・チケット管理: Backlog
・ドキュメント管理: Esa

この会社が取扱う技術

言語
OS
DB
フレームワーク
開発ツール

募集要項

募集職・職位
必須条件

<経験>
・Webアプリやネイティブアプリ等、何かしらの開発経験がある方

<仕事のマインド>
・自走力をお持ちの方
・挑戦心をお持ちの方
・主体性をお持ちの方
・サービス思考をお持ちの方
・顧客思考をお持ちの方

業界
想定年収

324万円〜 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・能力に応じて決定いたします。

■手当
通勤交通費

予定勤務地

東京都港区

就業時間

10:00〜19:00

年間休日

120日

服装

ビジネスカジュアル

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・書籍購入費用負担
・誕生月にバースデイディナーに招待
・ロッカー支給
・Mac Book Pro(機種・キーボードレイアウト選択可)支給
・外付けモニター1台支給
・集中スペース

<保険>
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

企業情報

設立年月日

2014年7月15日

代表者

代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰

従業員情報

総数 60名

企業HP

http://corp.air-closet.com/

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

■設立間もない絶賛成長中ベンチャー企業
エアークローゼット社は、楽天出身の3名で2014年に設立。現在登録会員数自体は、全国47都道府県すべてのエリアで計22万人を突破しています。
また、2018年「日本テクノロジーFast50」では上位にランクイン。3決算期で6048%(約61倍)の売上高成長率を達成したこともあります。キー局放送でもサービスが取り上げるなど、メディアからも注目のサービスです。
  
■独自開発システムの特許取得
2017年に、ユーザーの洋服への好みの情報(以下、選好情報)と在庫情報に基づき個々人の好みにあった洋服をマッチング・提案するためのシステムを開発し、特許を取得。ユーザーの選好情報を分析し、その結果に基づいてプロのスタイリストがコーディネート提案を実施するまでの一連の情報処理を行うことができるシステムです。

■機械学習の導入も進行中。使う度マッチング精度が高くなる
最終的にお客さまに送る洋服はスタイリストが決定していますが、膨大な数の洋服の中から候補を何点か提案するアシスタントとして機械学習の導入を進めています。AIに期待しているのは、人間のスタイリストが高速・高度に判断できるようにアシストする役割です。
また、洋服の好みが似ている人は世の中に多くおり、似たような好みの人のデータを元にレコメンドをしていくこともできます。
現在、機械学習エンジニアは3名で、AIの中枢の部分を開発。それとは別に、データサイエンティストがデータの解析や分析を行っています。

キャリアアドバイザー

人気企業は申し込みが集中いたします。 お早めにご相談ください。

この企業について相談する

あなたにおすすめの企業