株式会社エブリー

【新卒】【2023年度卒】エンジニア職

年収
420万円〜
勤務地
東京都
業界

事業内容

株式会社エブリーは、動画の制作・配信を行っている企業です。「動画を通じて世界をもっと楽しく、もっと充実した毎日に」をモットーに、新しい動画体験を多くの人々に提供されています。双方向のコミュニケーションができる動画メディアを通じて、日常をより楽しく、生活をより豊かにすることが同社のミッションであるとお考えです。

<事業内容>
・動画メディア事業
・広告事業

<サービス>
■DELISH KITCHEN
「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」をコンセプトにしたレシピ動画メディア。動画を見ながら調理の手順ごとにレシピを確認することができます。 料理初心者からベテランの主婦の方まで幅広い方々から支持されているサービスです。全てのレシピを管理栄養士監修のもと提供しており、 ユーザーからのコメントや意見を反映するなど、どんなレシピが受け入れられるかを常に追究し続けています。

■KALOS
「何度だって、可愛いに出会える」をコンセプトとしたライフスタイル動画メディアです。フォロワーの抱える美容に関する悩みを解決するアイテムを紹介。アイテムはスタッフが実際に試し、リアルな使用感をチェックしています。また、アイテムの使い方を画像や動画で分かりやすく紹介しているところもこのサービスの特徴です。

■MAMADAYS
「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディアです。キーワードやカテゴリから読みたい記事を選択。妊娠・出産や育児に役立つ情報を画像や動画で配信。離乳食のレシピや育児記録のサービスもあり、アプリでサービスを閲覧・使用することもできます。

■TIMELINE
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」をコンセプトにしたニュース&エンタメ動画メディアです。政治経済やテクノロジー、ニュース、スポーツの他、独自の取材による特集・コラムなどを毎日配信。FacebookやTwitter、YouTubeなどの各SNSで観ることができます。

■CHECK
新感覚のお買い物アプリです。ライブ配信で魅力的な商品を紹介。登録不要・視聴無料でバラエティに豊かなチャンネルを楽しむことができます。商品について気になることは、コメント機能ですぐに出演者に質問。「思っていた商品と違う」という通販にありがちな失敗も少なく安心して利用できます。

業務内容

エンジニア職として活躍していただきます。

<職種ごとの具体的な業務内容>
■データサイエンティスト
・ビッグデータから導かれる新しいビジネス形態の発見
・ビッグデータから導かれるビジネス課題の改善起案
・ビッグデータから導かれるtoB向け、toC向けのビジネス課題の創出と解決
・データ分析可能となるログ設計支援
・DIKWモデルに基づくデータプラットフォームの構築
・モバイルアプリやWebアプリ、SaaSから出力されるビッグデータのクレンジング

■サーバーサイドエンジニア
・新規/既存システムの開発(企画、要件定義、設計、開発、テスト、レビュー、リリース)
・サービスの運用、改善
・サービス運営に必要な管理ツールのAPI設計、開発
・AWS/GCPにおけるサーバ構築、運用
※経験や志向性に合わせて業務をお任せしていきます。

■アプリケーションエンジニア(iOS/Android)
・Swift/KotlinでのiOS/Androidアプリの新規機能追加、既存改善
・新バージョンの仕様調査、実装
・各種データ連携をしたアプリの改善業務
※経験や志向性に合わせて業務をお任せしていきます。 【仕事の特色】 <得られる経験>
・難易度の高い技術を活かした課題解決の経験
・フェーズも領域も異なる多様なサービスの開発経験
・ユーザー規模が大きい環境でのチャレンジ
・レガシーな業界や環境をモダンに変革する経験
・OMOやDXの推進

この会社が取扱う技術

募集要項

募集職・職位
必須条件

<資格>
・2023年3月卒業予定

<経験>
・研究やインターン、アルバイトを通じた取り組みの実績
・個人でWebサービスやiOS/Androidアプリの開発、公開
・コンピュータサイエンスの学習
※上記3点のいずれか

<マインド>
・柔軟性が高く、素直に対応できる方
・積極的にコミュニケーションを取りながら課題解決に向けて取り組む、自走力や推進力をお持ちの方
・サービス思考、ユーザー目線を持ったサービス開発に携わりたい方

業界
想定年収

420万円〜450万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:有り ※業績に応じて支給
昇給:年2回(2月・8月)※同社規程に基づく

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

■手当
通勤手当、残業手当

予定勤務地

東京都港区

就業時間

07:00〜22:00 フレックスタイム制 コアタイム10:30〜15:30

年間休日

120日

服装

私服

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・セミナー、カンファレンス参加費用補助
・ノートPC付与(基本MacBook Pro)
・チームビルディング制度
・ピアボーナス制度(Unipos)
・慶弔見舞金制度
・通勤手当
・残業手当

企業情報

設立年月日

2015年9月1日

代表者

代表取締役社長 CEO 吉田 大成

資本金

426,100万円

従業員情報

総数 300名

企業HP

https://corp.every.tv/

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

<時代感と同社について>
スマートフォンは、1人1台持つ時代です。現在は通信スピードも格段に上がり、いつでもどこでも誰でも、さまざまな情報に触れることができます。しかし、たくさんの情報があるにも関わらず、人々の生活が楽しく、より充実させられるコンテンツは少なすぎると株式会社エブリーは考えています。
動画市場は、今後もさらに拡大するでしょう。それだけに娯楽だけにとどまらず、人々のライフスタイルを鮮やかに彩っていくコンテンツを提供していこう。新しいトレンドを国内外に発信していこう。そんなふうに同社は計画しているのです。
このような双方向のコミュニケーションが可能な動画メディアや、小売向けのDX支援事業など多様な事業を展開しています。

■運営メディア・サービス
同社が運営するメディア・サービスは、誰もが「アクセスしたことがある」人気のメディアが数多くあります。
代表的なものは、【DELISH KITCHEN】です。「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信。レシピ動画メディアとしての人気を不動のものにしています。次に、【MAMADAYS】。これは、「ママの課題を解決する」をコンセプトにしたファミリー向け動画メディアです。最後は【TIMELINE】です。「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース・エンタメ動画メディアとして高い人気を誇ります。

■ユーザ規模の大きい自社開発
同社が創業したのは、2015年。伊藤忠食品などとも資本業務提携を行い、資金調達額は合計110億に達しています。
自社サービスは、ユーザー規模が大きいものばかり。特にDELISH KITCHENのユーザー数は多く、約2850万人にものぼります。自社サービスならではの独自データ(日々2億レコード以上のデータを生成)を保有し、オンラインデータ・オフラインデータの両方を駆使し、AIでより最適な情報をユーザーに届けていくことができます。自社内での開発です。

■エンジニアドリブンな成長環境
先輩エンジニアは、前職でCTOやVPoEを努めていた人材が数多く在籍しています。実力のある先輩たちが仕事を支えてくれるので、さまざまなチャレンジがしやすい雰囲気です。また、同社のエンジニアはプロダクトの企画フェーズから参画。開発に積極的に取り組む文化があります。新技術は積極的に採用しており、技術スタックは役職や社歴に関係なく誰でも提案することが可能です。学習を重ね、さまざまなスキルを習得していくエンジニアが多いのは、書籍購入支援や海外カンファレンスへの参加、社内外の勉強会への参加機会が多くあることが理由につながっているといえるでしょう。代表自身も、元エンジニア。そのため、エンジニアトリブンがある環境です。

キャリアアドバイザー

人気企業は申し込みが集中いたします。 お早めにご相談ください。

この企業について相談する

あなたにおすすめの企業