株式会社mediba

【新卒】【2023年度卒】エンジニア職

年収
363万円〜
勤務地
東京都
業界

事業内容

・メディア事業
au媒体をメインに広告を含むメディアに関するビジネスの全般的な企画立案、開発、制作、運用を行い、広告に信頼感をプラスします。

・ソリューション事業
オウンドメディア領域でのクライアントの課題解決を目的としたソリューション提供行い、最新のコンテンツを生み出しています。

・アライアンス事業
外部のパートナー企業と連携して推進している各種事業で、常に高い目標をかかげ、事業の成長に向けて取り組まれています。

社風

・株式会社medibaは他にはないような唯一の価値を作り出し、提供することを使命としています。
・自発的な発想と行動で多くのサービスを創出し、感動を与えることをビジョンとしています。
・モバイル、広告など新たな分野で事業展開されているため、新しいものを積極的に取り入れたチャレンジをしていく風土があります。
・30代の社員が多く活躍しており、年齢を気にすることなく、自由なコミュニケーションを取れる社風がございます。
・社内外問わず、さまざまな職種や企業の方と連携して進めていく業務が多いことが特徴です。

業務内容

エンジニアとして、以下の業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・KDDI株式会社のauスマートパスを中心としたau関連サービス運営
・国内外でのカルチャー/ゲーム/子育てといった幅広い分野でのサービス開発
・ユーザーがインターネットを通じて必要な時に必要な情報にアクセスできる環境づくりのためのサービス開発 【仕事の特色】 ユーザー数4000万超の巨大メディアを運営する同社で、世の中に大きなインパクトを残す開発に取り組めます。

【開発環境】
言語:PHP(Laravel、Yii Framework)、Go
インフラ:AWS、GCP
OS:Amazon Linux、Alpine Linux
端末:MacBook Pro
その他:gRPC/Protocol Buffers/MySQL/Redis/memchached/Docker/Kubernetes/TravisCI/Arm Treasure Data/GitHub/Jira Software/Slack/Backlog/Cacoo

この会社が取扱う技術

言語
DB
開発ツール
フレームワーク

募集要項

募集職・職位
必須条件

<経験>
・Webアプリケーションの開発経験

<マインド>
・効率、改善を常に意識し、社内のエンジニア文化を仲間とともに作れる方
・新しいものを積極的に取り入れ、仲間とともにチャレンジできる方
・責任感、積極性、粘り強さの姿勢をお持ちの方(社内外との多くの折衝業務が発生する場合もあるため)

業界
想定年収

363万円〜 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・固定賞与、個人査定賞与、インセンティブ賞与:各年2回(6月・12月) ・会社業績賞与:年1回(6月) ※会社業績に応じて支給いたします。
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

【年収】
・大学院卒:3,636,000円
・大学卒:3,636,000円
・短大・専門学校卒:3,636,000円

■給与・評価等備考
・給与:経験や能力を考慮し決定いたします。
・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします。

■手当
通勤手当、残業代(全額支給)、住宅手当

予定勤務地

東京都港区

就業時間

09:30〜17:30

年間休日

120日

服装

私服

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>定期健康診断、KDDI社員持株会制度、慶弔見舞金、KDDI福利厚生施設利用可、提携福利厚生サービス、確定拠出退職金制度、ベネフィット・ステーション利用可、リフレッシュルーム・au Wi-Fi・各種ゲーム機完備、懇親会・ビーチパーティー等社内イベント、クラブ活動支援<教育制度>社内勉強会、medibaリーダーズクラブ(カフェテリア型研修)、スキルアップ支援(書籍購入・外部セミナーの利用)、メンター制度

企業情報

設立年月日

2000年12月6日

代表者

代表取締役社長 江幡 智広

資本金

103,500万円

従業員情報

総数 533名

企業HP

http://www.mediba.jp/

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

■ベンチャー気質あふれるプロフェッショナル集団
KDDIが提供するauスマートパスをはじめ、メディア事業、ソリューション事業、アライアンス事業を展開している株式会社mediba。進化を続けるモバイル業界において、企業とユーザーを『つなぐ』サービスを提供しています。
大手広告代理店が出資し、豊富な資金で多彩な事業を展開している同社。確固としたバックボーンを持ちながら、スピード感にあふれ、アントレプレナーシップを発揮しているプロフェッショナル集団です。広大かつ競争の激しいモバイル市場で新しい価値あるサービスを提供し、世の中を変えていこうとされています。
幾多の社内意識改革を経て、現在の社員は真の意味で同社を「自分達の会社」としてとらえ、どうやってそれを盛り上げ、成功に導いていくのかを考えています。
新しい価値の創造に向けて、社員が一丸となってチャレンジしている企業です。
「モバイルに関することならすべてmedibaに聞け」といわれる存在を目指し、各種サービスを提供しています。

■ヤフー、DeNA出身者など多様な人材が集結
自社企画の新規事業もスタートし、さらなる成長期を迎えている同社。さまざまな業界から集まった魅力的かつ個性的なメンバーが協力し合いながらサービスの企画を考え実行している、多様性のある職場です。
同社の社員は、携帯電話という成長業界ならではのスピード感で、ユーザと顧客をつなぐメディアサービス提供者として何ができるのかを真剣に考えています。また、スマートフォンの登場をはじめとする業界の激変に対し、新たな打ち手を次々に繰り出していく機動力も高いです。
【自社サービス一例】
・働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に:camily
・東京カルチャーを世界に発信するグローバル型メディア:Z TOKYO
【社内取組一例】
・CTOが語る「非エンジニア向け勉強会」
・ソフトウェア品質改善勉強会
・mediba awards/一年の功績を称える会

■新卒社員も徐々に増加/女性も活躍中
社員にとって働きやすい環境づくりに努めている同社。『ヒトに”HAPPY”を』というミッションを社内外で実現しようとされています。
※男女比はほぼ半々
※部署によっては女性社員の方が多い職場もあります

キャリアアドバイザー

人気企業は申し込みが集中いたします。 お早めにご相談ください。

この企業について相談する

あなたにおすすめの企業