イクス株式会社

【新卒】【2022年度卒】Webエンジニア職

年収
252万円〜
勤務地
東京都
業界

事業内容

モバイルアフィリエイト広告や技術開発、販売、メディアサイトソリューションなど、人と人をつなぐソリューション事業を展開しているイクス株式会社。エンドユーザーやクライアントが満足する質の高いサービスが提供できるよう、技術力を活かし常にアイデアに富んだ新しい広告サービスの実現を目指されています。

<主な事業内容>
・メディア事業
・インターネット広告の仲介およびコンサルティング事業
・インキュベーション事業(新規事業開発)

<手掛ける独自の主なサービス>
・「EQS VIEW」
広告効果測定システムです。純広告、リスティング、アフィリエイト、アドネットワークを一括管理することができます。

・「EQ neo」
テレビ離れやCMカットを防ぐ策として開発されたスマホ向けのCM配信アプリです。

・「EQS REAL」
携帯電話販売店舗や飲食店をはじめとした店舗への来店者にサービスの説明や会員登録を促すリアルアフィリエイトサービスです。

・「QR CODE READER EQS」
累計ダウンロード数が700万を超えたQRコードリーダーです。連絡先交換の際に利用できるQRコードの作成や電話帳への登録機能など、様々な機能を備えています。

社風

株式会社イクスは、IT社会におけるインフラを整え、新しい情報スタイルを常に作り出し発信。それにより社会生活の改善および向上を促し、人間が持つ可能性とIT社会を融合させていくことを使命としています。
社名であるイクスには心の知的指数を意味するEQが含まれており、人と人との温もりをIT社会にも通わせ、今よりも更に便利かつ快適で楽しいコミュニケーションを作っていくことを目指している企業です。
また同社には、心が温かく志の高いメンバーが多く在籍。社員ひとりひとりが家族のような温かさを持っており、最新技術の習得や知識を高めるなど切磋琢磨できる環境です。会社とともに自分も成長したいという方にマッチする企業だといえるでしょう。

業務内容

主に担当するのは、自社開発サービスの運用、保守、企画、運営です。新規サービスの企画立案など、新規事業にも携わります。
インターネット広告・スマートフォン事業や技術開発を行っているのが特徴です。

<具体的な業務内容>
・新規商品の企画/設計/開発(広告関連システム/メディア/不動産システム/インフラシステムなど)
・自社開発の広告配信/効果測定システムの改善および機能追加
・サーバー保守/運用/広告配信設定/技術調査 【仕事の特色】 【開発環境】
OS:Linux/Android/iOSアプリケーション
言語:CSS/HTML/Java/JavaScript/Python
Javaを用いたシステム
大規模Webサービス
HTML、CSS、JavaScrip

この会社が取扱う技術

募集要項

募集職・職位
必須条件

<経験>
・不問(完全未経験OK)

<マインド>
・人生で何か真剣に取り組んだ経験がある方

業界
想定年収

252万円〜 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(8月・12月)
昇給:年1回(5月)

■給与・評価等備考
・給与:年齢・経験を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

■手当
交通費補助

予定勤務地

東京都国分寺市

就業時間

10:00〜19:00

年間休日

125日

服装

スーツ必須

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■インフルエンザ予防接種
■定期健康診断
■感謝祭
■格闘技招待
■社員旅行
■忘年会
■誕生日会
■レクリエーション(毎月)
■BBQ
イベントや福利厚生が充実していることも同社の魅力です。同社は、社員の働きやすさを非常に重要視しています。業務以外で、感謝祭、レクリエーション、社員旅行など多数のイベントを実施しています。また、夕食が支給されるなど、福利厚生も整えています。

企業情報

設立年月日

2004年6月1日

代表者

代表取締役社長 野田 大智

資本金

14,800万円

企業HP

http://eqs.jp/

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

イクス株式会社は『何をするかではなく、誰と働くのか』をコンセプトに、世の中の新しいスタンダードを創りだしている、独立系総合広告事業をしている会社です。
2004年の設立時、広告が紙からWebへと時代が変わることを先読みした事業戦略を行い、広告業界の常識を覆すようなサービスをリリースするなど、現在もニーズを汲み取った事業を展開しています。

■インターネット広告コンサルティング事業
新規広告主である企業へサービスの企画・提案を実施。多くの大手企業も、同社のシステムを利用しいています。

■メディア開拓事業
新規広告主の潜在的なニーズを掘り起こし、自社で制作したサービスと広告を用いて戦略を立案しプロモーションを展開。同社のWebプロモーション設計により、顧客の利益拡大を実現しています。

■新規開発事業
インターネット需要が高まる時代を先読みした、新サービスの開発を実施。これまでにも多種多様なサービスをリリースし、複数のサービスで特許を取得しています。
社会のニーズを汲み取ったビジネスモデルを展開しています。

■不動産比較サイト運営事業
不動産物件の賃貸経営や土地活用、不動産売却、管理などの一括査定が行える不動産比較サイト『イエカレ』を運営しています。

■海外事業
・イクス台湾(2013年設立)
台湾有数の通信キャリアである中華電信と独占提携し、広告代理店事業を実施。また、交通ICカードやUUカードのアプリに自社サービスを導入した独自の広告ネットワークの構築や、自社メディアの運用も行い、台湾市場におけるシェアを高めています。

キャリアアドバイザー

人気企業は申し込みが集中いたします。 お早めにご相談ください。

この企業について相談する

あなたにおすすめの企業