Sansan株式会社

【新卒】【2023年度卒】Webエンジニア職

初任給
35万円
勤務地
東京都

事業内容

Sansan株式会社は、「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」をミッションに掲げ、法人向け名刺管理サービス「Sansan」と個人向け名刺アプリ「Eight」を提供されています。

・法人向け名刺管理サービス「Sansan」
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化するサービス。社内のデータを一括で管理する企業向けクラウド名刺管理サービスです。国内や欧米で多くの賞を受賞し、特許も取得されています。

・個人向け名刺アプリ「Eight」
スマホのカメラやスキャナで名刺を撮影して情報をデータ化するサービスです。名刺交換をする相手も同サービスのユーザであればEight上で繋がることも可能。 また繋がった相手とスマホ・PCのブラウザから、フィードやメッセージなどの機能を用いてコミュニケーションを取ることもできます。

社風

■企業理念
Sansan社は、名刺交換で終わってしまう人と人との繋がりを掘り起こし関係を繋ぎ直すことに尽力されています。
そこで新たな価値を生み出し、ビジネスの発展に貢献。
ビジネスパーソンの働き方も変革すべく事業を展開されています。
また、以下を実行することで、社員一人ひとりの成長と企業の成果を得ることができるとお考えです。

・仕事に燃え、情熱と愛情を注ぐ
・強みを活かす
・考え、動き、形にする
・やるべきことをやる
・意志と意図とをもって判断する
・感謝と感激を大切にする
・逃げずにやりきる

■サービスの前提
顧客情報を扱うサービスを提供しているため、セキュリティが強固であることを前提とされています。
しかし、セキュリティを強化することでサービスの利便性が損なわれてはならないと考え、セキュリティと利便性のバランスが取れたサービス提供を意識されています。

■社会貢献活動「NOW」
「「いつか」ではなく「いま(NOW)」始めよう。」を合言葉に、社会貢献活動を実施。
「いつか」ではなく「いま」、「等身大の支援」、「企業理念を体現する」の三本柱のもとで活動が行われています。

業務内容

主に、名刺管理アプリ「Sansan」「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」の企画、開発、および運用に携わっていただきます。同社のサービスがビジネスのインフラとして、世界中の働く人の日常風景になる、そんな"あたりまえ"を生み出す仕事です。

下記をはじめ、幅広い開発職種で新卒の方を通年で募集されています。現在の使用技術は不問です。
・フロントエンドエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・インフラエンジニア
・セキュリティエンジニア
・モバイルアプリエンジニア
・データサイエンティスト

この会社が取扱う技術

募集要項

必須条件

・何かアプリを作ったことがある方

・事業成長に熱意を持って取り組める方
・チームでの取り組みが好きな方
・サービスの改善について積極的に取り組める方
・エンジニアとしての成長と成果にこだわりを持って取り組める方
・エンジニア問わず、チームのメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方

歓迎要件

・開発言語は問いませんが、それなりの使用経験がある方

業界
  • IT・通信
  • インターネット
想定年収

490万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

■年収
・大学院卒:5,220,000
・大学卒:4,900,000
・短大・専門学校卒:4,900,000
※賞与含む

■月給
・大学院卒:373,000
・大学卒:350,000
・短大・専門学校卒:350,000

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
 エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30 
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

H2O (近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
- 表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度

イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
- 在宅勤務を選択できる制度。

どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
- 平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度

GEEK SEEK (クリエイタ・エンジニア向け)
- 開発環境整備補助制度
- 開発者向け勉強会奨励制度
- 書籍購入補助制度

チャージ休暇 ※正社員のみ対象
- 7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度

know Me (のーみー)
- 「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名迄」で飲みに行ったら会社から1人につき3000円を補助する制度

テランチ ※正社員のみ対象
- 社長(寺田)と社員が1対1でランチする制度

KISS(KIds Sitter Support)
- 月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度

MOM(Measures of Maternity) ※正社員のみ対象
- 育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度

企業情報

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
623,400万円
従業員情報

総数

593名

本社所在地

所在地

東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

Sansan株式会社は、『Eight』などのプロダクトを自社開発しています。
仕事と切っても切り離せない存在にも関わらず、管理が困難な名刺や請求書。日々名刺を交換する中で、保管すべき量も大量になります。企業ごとに振り分けるなど、簡単にもっと分かりやすく保管できれば、人脈をビジネスに活かしやすくなり、人と人との出会いもより意味あるものにできるという思いから開発されたサービスが「Eight」などのサービスです。

■同社のサービス
・「Eight」
2019年10月時点で、ユーザー数が250万人を超える個人向け名刺アプリです。名刺を撮影するとデータ化され、保存されます。会社名や部署で簡単に検索・名刺交換した相手の転職や昇進も通知で認知が可能になり、更にはオンラインでの名刺交換も可能になりました。
・「Sansan」
業界シェアが83.5%を占めている法人向け名刺アプリです。「Eight」と同じようなサービス内容ですが、企業全体で名刺情報を一元管理する点が異なっています。
・「Bill One」
さまざまな請求書が一つにまとまってデータ化されるサービスです。請求書の受け取りから保管まで全てオンラインで完結させることができます。

■その他の取り組み
Sansan株式会社では企業として経済的な価値を創造しながら、同時に社会的な価値も創造するという取り組みを行っています。
・NPO法人様の活動を支援
数名規模から大企業、官公庁まで幅広く導入されているクラウド名刺管理サービス「Sansan」を、NPO法人が長く使い続けられるよう特別にカスタマイズし、NPOプランとして提供されています。
・データ化された名刺を森に還す
名刺の紙は木から作られていることから、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」にスキャンされた名刺の総数が、1本の木から製造できる名刺枚数に達するたび、植樹が必要な地域に木を植えられています。
・こどもめいしプロジェクト
あらゆる出会いに価値があることや、人と共創する大切さを、名刺交換を通して子どもたちに伝えていく取り組みです。

人と人のビジネス上での出会いをよりよいものへと変えるという同社の理念、売上を社会に還元するという取り組みに共感できる方はぜひご応募ください。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業