• 新卒エンジニア就活TOP

株式会社ギフティ

【新卒】【2023年度卒】エンジニア職

初任給
33万円
勤務地
東京都

事業内容

株式会社ギフティは、カジュアルギフトサービス『giftee』を提供しています。『giftee』はメールやSNSで相手にURLを送るだけでプレゼントを贈れるサービスです。
多彩なデザインのカードと共に、100円から選べるちょっとしたプレゼントを相手に届けることができます。提携先は有名企業が多く、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社や株式会社ローソン、株式会社ファミリーマート、ミニストップ株式会社、B-R サーティワン アイスクリーム株式会社などです。店舗で交換できる商品は、アイスやコーヒー、ホットスナックなど手軽且つ気軽に贈れるものばかりのため、その利用しやすさを強みとされています。
『giftee』だけでなく、デジタルチケットシステム『eTicket System』も提供。店頭で引き換え可能なチケットの生成やギフトチケットを自社サイト上で販売できるシステムです。不正利用の防止や利用実績の分析が可能となっており、配送量や印刷代もかからないので低コストでの導入を実現されています。

・インターネットサービス事業

社風

世の中の人々が日頃の気持ちをもっと気軽に伝える手段として、社員が一丸となり日々eギフトという新たな習慣や文化を創出することを目指しています。創業当時より、「ギークスーツ」というキーワードを大事にしています。
ギーク(技術部門)とスーツ(ビジネス部門)は会社にとっての両輪であり、ギークがいい仕事をするには 技術を理解したスーツが欠かせず、スーツがいい仕事をするには ビジネスを理解したギークが必要であり、お互いをリスペクトし、 補完し合い、プロダクトに活かしていく考え方がカルチャーとして社内に浸透しています。

業務内容

自社アプリ開発エンジニアとして、以下の業務に着手していただきます。

<具体的な業務内容>
・自社プロダクト「eGift System」や付随するサービスの開発、運用、改善および機能拡張
・SaaS展開を前提とした新機能や新サービスの検討、策定
・さまざまなクライアントに適応できる汎用的なサービスの展開
・クライアントとの折衝

【仕事の特色】
■魅力
自社サービスの本番環境に触れることができる仕事です。瞬間アクセスに耐え得るサービスの運用や、大規模なクーポン・キャンペーン利用に耐え得るシステム構築を経験できます。
クライアントから直接フィードバックをもらう機会があるので、開発だけではなく、事業がどのように拡大しているのか実感を得られる環境です。

■開発環境
・開発言語:Ruby
・フレームワーク:Ruby on Rails
・フロントエンド:AngularJS
・DB:MySQL
・インフラ:AWS
・CI:CircleCI
・ソースコード管理:GitHub
・その他ツール:scrummate、github、redash、Airbrake、slack、esa.io
・開発体制:スクラム開発

■就業時間備考
・就業時間(標準):9時30分~18時30分
・1日の標準労働時間8時間

■勤務地について
・新卒は基本的に東京本社での勤務となります。

この会社が取扱う技術

言語

Ruby

DB

MySQL

フレームワーク

Rails

開発ツール

GitHub

募集要項

必須条件

・何らかのWebアプリケーション開発経験がある方

・フルスタック志向の方
・サービス志向の方
・ビジネス的観点をお持ちの方

業界
  • IT・通信
  • インターネット/ECサイト/IT・通信/基幹業務システム/Webサイト
想定年収

400万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回
昇給:昇給昇格:年1回 ※査定は年2回

■給与・評価等備考
・給与:同社規定により決定いたします。

■手当
通勤交通費(全額支給)、自転車通勤手当、残業手当

予定勤務地
東京都品川区
年間休日
127日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・ストックオプション制度(成果に応じて随時付与)
・服装自由

企業情報

設立年月日
2010年08月10日
代表者
代表取締役 太田 睦
資本金
153,619万円
従業員情報

総数

137名

本社所在地

所在地

東京都品川区上大崎4-5-37山京目黒ビル205号室

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

■今後の拡大が期待できる市場に参入
配送費のかからないeギフトに同社は着目。直近のDX化の流れを追い風に、カジュアルギフト市場と呼ばれるサービスの早期デジタル化推進する段階です。金券関連やギフトカードは、今後eギフトにシフトしていくことが予想され、ニュースでも取り上げられているほど。拡大が期待できる市場を牽引している存在として積極的に動いています。加えて、事業活動を通じた社会課題の解決、社会の持続的発展や安心・安全で豊かな地域社会の実現に貢献しています。
■会員数約160万人のサービスを保有
ありがとう、おめでとう、お疲れさまなどの気持ちと一緒に、 eGiftをメールやLINEなどで気軽に贈ることができるCtoCサービスを自社運営されています。会員は約160万人以上。直接会えない人に気持ちを伝えるという需要の高まりにより、流通額も増加しています。2019年9月には、東証マザーズに上場、2020年12月には東証一部に鞍替えを果たしました。更に法人向けサービス「eGift system」「giftee for Business」についても、取引企業を増やしています。取引先の多くは日本を代表する有名企業です。
■エンジニアファーストの風土
Slackで書籍の購入依頼を行えば会社が書籍購入を負担してくれる制度や、セミナー・勉強会費の会社負担や定期的に行われる会社主催の勉強会などエンジニアとしてのスキルアップを支援する取り組みが豊富です。そのほか毎月社員全員に福利厚生として支給される1000円分のgifteeのチケットや、フレックス制度の導入なども、エンジニアの働きやすさに繋がっています。
■アジア地域にシェア拡大
同社は現地法人のギフティマレーシアにて、eギフト流通を開始。2021年にはマレーシアで16ブランドをeギフト展開し、2021年3月には2カ国目としてベトナムへも進出しました。地理的な横展開としてASEANを中心に今後も展開を拡大を見込んでいます。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業