株式会社モバイルファクトリー

【新卒】【2022年度卒】Webエンジニア職

初任給
30万円
勤務地
東京都

事業内容

株式会社モバイルファクトリーは、モバイル向けソーシャルアプリ、コンテンツサービスを提供している企業です。ソーシャルアプリである「ステーションメモリーズ!」は、パートナーキャラクターと一緒に日本全国の駅を巡る位置情報連動型ゲーム。位置情報情報機能を活用したコンテンツで、バーチャル世界での旅体験を提供しています。ほかにも「駅奪取シリーズ」を運営。配信10周年を目指し、磨きをかけているサービスです。
モバイルコンテンツサービスでは着メロダウンロードサイトや、オリジナル楽曲制作サービス、総合お笑いアプリなどを提供しています。生活の中で感動体験ができるよう、ユーザーの心に響くサービス作りに尽力しているのが特徴です。

・モバイルサービス事業

社風

「わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること」を企業理念に掲げる株式会社モバイルファクトリー。
同社では「社員は財産である」と考えられており、スキルアップを支援する制度や福利厚生などが充実しています。
また、チャレンジし続けることを大切にされており、失敗や変化を恐れず前向きな社風です。
また、スピードやクオリティについても重点を置いており、業務では計画と効率を常に念頭に置いた体制をとっています。
ひとり一人が当事者意識を持ち、自身の役割を全うする文化が根付いているのも同社の大きな特徴でしょう。
それぞれが企業理念に共感し、笑顔ある職場を作るために思いやりの気持ちを忘れない社員が多く活躍しています。

業務内容

主に、Webエンジニア職として活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
■ソーシャルアプリの開発
・現在力を入れている位置情報ゲーム:GPS機能を利用して特定のポイントをユーザー間でリアルタイムに取り合うゲームです。※旅の記録をするライフログのような楽しみ方も提供しています。
■モバイルコンテンツの開発
・提供しているコンテンツ例:高品質な着メロをDLできるサイト/着メロをアラームや天気予報と連動して設定できる無料アプリ/オリジナルの楽曲制作ができるサービス
■新規アプリの開発
※アプリケーションプラットフォーム「Uniqys-ユニキス-」を用いて行います。これは、ブロックチェーン技術を使用した分散型プラットフォームです。
・想定していること:ゲーム/さまざまなアプリケーションの提供

【仕事の特色】
プロジェクトごとにディレクターやWebデザイナーを含む5名程度のチームを編成。
エンジニアは個々の得意分野や挑戦したい領域に応じてサーバーサイド、DB、フロントエンドまで幅広く担当しています。採用する手法は、ペアプロやテストファーストなど、あらゆるアジャイル開発です。

<使用技術>
■言語:Perl5/JavaScriptなど
■ミドルウェア:MySQL/memcached/Redisなど
■インフラ:AWS/オンプレ
■主要フレームワーク:
・バックエンド:Amon2/Teng/Anikiなど
・フロントエンド:VueJS/React/Angularなど

この会社が取扱う技術

OS

Linux

フレームワーク

React

ゲームエンジン

Unity

募集要項

必須条件

<経験>
・プログラミング

<マインド>
■主体性
・誰かが与えてくれるのを待つのではなく、自ら動ける方
・言われたことをやるのではなく、やり方も自ら考えられる方
・自分のキャリアを、自らの意志と行動で築いていける方
■達成力
・現状に満足せず、自ら高い目標を掲げ、実行できる方
・目標の達成に徹底的にこだわれる方
・目標を達成することに喜びを感じられる方
■責任感
・自分に対して、組織に対して、約束ができる方
・自分自身の役割を意識できる方
・他人や環境のせいにしない方
・健康面と感情面の自己管理ができる方
■コミュニケーション力
・相手が伝えたいことを理解しようとする方
・自分が伝えたいことを相手に理解させることができる方
・自分の仕事を完遂するために周りを巻き込める方
■発想力
・使える資源を活用し、最大の価値を生み出せる方
・既存のやり方に固執せず、新しい方法を考えられる方

業界
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
想定年収

400万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)
※会社の業績及び個人の成果により変動
昇給:年2回(2月・8月)
※半年毎の目標管理制度による給与見直し

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力に基づき決定いたします。

■手当
在宅手当(5000円/月)

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
08:30~19:30  フレックスタイム制 コアタイム10:30~16:30
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
【基本制度】
■社会保険完備
■関東IT健保(全国の宿泊施設、スポーツ施設、レストランなどの優待利用)
■通勤交通費(5万円/月迄)

【独自制度】
■結婚お祝い金(Happy Celebration)
   :結婚すると、お祝い金5万円が支給
■出産お祝い金(Birth Celebration)
   :出産すると、以下条件にてお祝い金支給
   (1人目5万円/2人目10万円/3人目20万円/4人目40万円/5人目100万円)
■育児時時短制度(papa mama サポートタイム)
   :子供が小学校3年生まで、最大3時間(1日)の時間短縮が可能
■妊娠時時短制度(Given Life サポートタイム)
   :妊娠してから産休に入るまで、最大3時間(1日)の時間短縮が可能
■住宅補助制度(SWEET HOME制度)
   :会社から半径3kmの居住者に対し、月額2万円の家賃補助
■MF Dream Support Plan(年間最大15000円分)
   :自己啓発にかかる費用や会社が指定する福利厚生サービスを利用した際の費用を補助

【教育制度】
■新入社

企業情報

設立年月日
2001年10月01日
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
資本金
48,036万円
従業員情報

総数

97名

本社所在地

所在地

東京都品川区西五反田7-22-17TOCビル4階

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

モバイルファクトリー社は、社内勉強会が業務時間内で毎日開催される風土がある企業です。カンファレンスへの参加支援もあり、副業も推奨されています。
新卒3年目の社員が新規事業の技術をリードするなど、実力に応じて裁量が大きくなります。
企業の規模感もあり、幅広く業務に携わることが可能。プロダクトを創って社会を面白くしていきたい学生におすすめです。

【企業の特徴】
■新しい価値観を提案していくゲームの可能性
モバイルファクトリー社の主軸コンテンツの1つが「位置ゲーム」です。
世界的な人気アニメのキャラクターを利用したモバイルゲームが近年流行したことで広く知られた位置ゲームですが、モバイルファクトリー社は2011年から手がけています。現在ではブロックチェーンを活用した事業を開始。チャレンジングな環境がある企業です。ユーザーをおでかけに導くことで、今までにはないエンターテインメントを提供することができます。実際に、行動を記録するツールとしてのゲーム使用や、地方へユーザーを招き地方創生に繋げるなど、新しいゲームの価値を提供されています。スマホゲームユーザーは全体で2,800万人超。日本国民の3割がソーシャルゲームを行う時代です。同社は位置ゲームを通してユーザーにインパクトを与え続けていこうとされています。
■仕事だけでは留まらない。常にスキルアップできる環境
主軸コンテンツである「位置ゲーム」は、トップダウンではなくボトムアップでリリースされました。新人にも裁量権は大きく与えられるので、企画を通すことさえできれば自分のゲームを手がけることも可能です。実際に新卒2年目でプロジェクトリーダーになり、ゲームを開発しているメンバーもいます。また、同社の行動指針には「私たちの成長は会社の幸せ。会社の成長は私たちの幸せ。」というものがあります。そのため、自ら学ぶ意欲のある社員を支援されているのです。具体的に、金銭的支援としては書籍購入や勉強会参加費の補助があります。時間的支援には、毎週2日ノー残業デー、勉強時間も勤務時間として認定。さまざまな形で、一人ひとりのメンバーの学びを支援しています。
20代の間に仕事での成長をしたい人、将来は新規事業の立ち上げを目指す人、成長意欲が高い人にとって最高の環境です。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業