• 新卒エンジニア就活TOP

株式会社LIFULL

【新卒】【2022年度卒】エンジニア職

初任給
28万円
勤務地
東京都

事業内容

株式会社LIFULLは、不動産、住宅の総合情報サイト「LIFULL HOME'S」の運営を中心に「LIFULL Table」や「LIFULL Produk」など、さまざまな分野のメディアを手がけ、事業を展開している企業です。また、不動産や住宅以外にも介護や保険、金融、飲食、音楽、トランクルームなど幅広い領域でサイトやアプリを運営しています。また、ドイツやインドネシア、オーストラリアなど海外へも展開。海外事業にも注力されています。暮らしの全般に関わる情報サービスを生み出すことで、世界中の人々を幸せにするソリューションを生み出している同社。人の生活に寄り添い、一人ひとりのニーズに合った情報を提供しています。

・不動産情報サービス事業
・家具、インテリアECサイトなどの運営

社風

理念をともに実現する社員を「同志」と考え、その社員の内発的動機を重視した会社創りを行っています。
「ベストモチベーションカンパニーアワード2021」の中堅・成長ベンチャー企業部門の約1,100社において第3位を受賞。
※参考:「日本一働きたい会社」を目指した取組みについて人事担当役員による書籍。https://lifull.com/news/9206/

業務内容

LIFULLでは、自社サービスにおける開発のほぼすべてを社内で行っています。エンジニアが企画段階から関わるため、自身の想いやアイデアを形にできる環境です。

主に『LIFULL HOME'S』をはじめとする同社運営サイトやアプリのバージョンアップ、新規サイト・アプリの開発などに携わります。研究開発を専門とする「リッテルラボラトリー」では、機械学習や自然言語処理、レコメンデーションエンジン、データマイニングなど最新技術の研究を行っています。

【仕事の特色】
プロジェクトはエンジニアをはじめ、ディレクター、デザイナーなどを含むチームで推進します。営業をはじめとする関係各所の協力を得ながら進めるため、周囲を巻き込みながら遂行できる方を求められています。

<開発環境>
■言語:PHP/Ruby/javascript
■ウェブFW:Symfony2
■インフラ:AWS
■VCS:Github
■その他:Apache/Oracle/MySQL/PostgreSQL

この会社が取扱う技術

WEBサーバー

Apache

開発ツール

GitHub

募集要項

必須条件

<経験>
自身での成果物の作成経験

<仕事のマインド>
・ものづくりが好きな方
・エンジニアを目指して何かしらに力を入れている方
・同社のビジョンに賛同できる方
・成長意欲、チャレンジ精神が旺盛な方

歓迎要件

<経験、スキル>
■以下での実装業務経験(バージョン、フレームワークは不問)をお持ちの方
・PHPもしくはRuby
・JavaScript

■その他
・Webサービスの開発業務経験を持ち、担当分を単独で実装できる方
・エンドユーザー向けの大規模サービスにおけるWebサイトの開発、運用経験のある方
・小規模(5名程度)以上のプロジェクト経験をお持ちの方

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • 不動産
  • 不動産
想定年収

336万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(夏7月・冬12月)※業績による
昇給:年2回(4月・10月)※同社規程に基づく

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都千代田区
年間休日
122日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社LIFULLの福利厚生は、社員のライフスタイル支援を目的にしている点が特徴です。
GPTWが選出する「働きがいのある会社」ベストカンパニーを連続受賞した実績もあり、「日本一働きたい会社」を目標にきめ細やかな福利厚生制度を設けています。

■子育てを支援する様々な制度
妊娠や出産による健康診断を受けるための休暇や、夫のための出産休暇、子どもの病気の看護の際に取得できる看護休暇など、実際に子育てしながら働く社員の要望を制度化した、ワーキングマザー・ファザー支援があります。
また、年に一度、職場に子どもを招待して親が働く姿を見てもらう、子ども参観日というユニークなイベントも開催されています。

■プライベートを充実させる制度
長期休暇を取得した社員には、休暇を楽しんでもらうためのリフレッシュ手当が支給されます。また、毎週水曜をノー残業デーとし、残業なしの退社を推奨しています。

■社内のコミュニケーションを活性化する制度
会社を良くしたいという思いを持ち寄り議論する、職場環境向上委員会が結成されています。メンバーへの感謝の思いを記入して渡すサンクスカードなど、社内にポジティブな空気をもたらす様々な施策を打ち出しています。
また、毎年恒例の社員旅行は、業務では関わることの少ない他部門との交流が可能です。国内社員に加え、海外の社員も参加する大規模なイベントで、会社全体のモチベーションアップに繋がっています。

企業情報

設立年月日
1997年03月12日
代表者
代表取締役社長 井上 高志
資本金
971,600万円
本社所在地

所在地

東京都千代田区麹町1-4-4

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

株式会社LIFULLは、住まい情報サイトとして広く知られている「LIFULL HOME’S」を運営している企業です。
その他にも、インテリアや引っ越し、スポーツなど、さまざまな事業を幅広く展開しています。
「あらゆるLIFEをFULLにしていこう、世界中の人たちの人生や生活、暮らしを満たしていくようなサービスをやっていこう」という想いを『LIFULL』に込め、世の中に幸せを運ぶ仕組みづくりに尽力する同社。現在はその幸せを世界中に届けるべく、2025年までに100ヶ国に子会社を100社設立することを目標に掲げられています。

同社は「資格取得支援制度」や「選抜海外研修」をはじめ、社員一人ひとりの成長をサポートする機会が豊富です。誰もが新しい事業を提案できる「Switch」や、普段使用していない新しい技術に取り組める「クリエイターの日」、制作物を発表する「創民祭」など、同社独自の制度を多数設けられています。
働きやすい環境づくりのための制度が充実しているのも、同社の特徴の一つ。制度を活用する文化も根付いているため、ワークライフバランスを重視して働きたい方にマッチする企業だと言えるでしょう。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業