株式会社スタイル・エッジ

【新卒】【2022年度卒】フロントエンドエンジニア職

初任給
22万円
勤務地
東京都

事業内容

株式会社スタイル・エッジは、専門家に特化してハンズオン型コンサルティングを展開している総合エージェンシーです。弁護士や司法書士、行政書士、税理士、社労士、不動産鑑定士などの士業、師業事務所や医療機関などをターゲットに、マーケティングから集客、広報、採用、営業まで総合的にコンサルティングを展開。進化を続ける専門家へのオーダーメイドのコンサルティングを通して、多くのトラブル解決を目指しています。

・Webマーケティング事業
・コンサルティング事業(士業、師業などのプロフェッショナル支援)
・マーケティング支援事業

社風

同社社員を性別で見ると、女性が男性よりも若干多く在籍しています。
また年齢層のボリュームゾーンは20代後半~30代。
平均年齢は30代前半です。
中途入社者が多く、キャリアを積んできた人ばかり。
そのため、上司にも自分の意見を言いやすいフラットな組織になっています。
出てきた意見をないがしろにすることはせずに、質問や相談のしやすい環境です。
フロアを見渡すと緑が多くあります。
BGMが流れているので、リラックスして働きやすいです。
落ち着いた雰囲気が広がっています。
ランチタイムは外食する人が約半数、お弁当を購入してきたり、家から持ってくる人もいます。
その日の仕事の状況に合わせてスタイルを変えたり、外食でメンバーとコミュニケーションを図ったりすることも可能です。

業務内容

クライアントおよび自社事業のWebサイトのフロントエンド設計・実装の全般をお任せします。

<具体的な業務内容>
以下のエンジニア目線での課題も意識しつつ、技術者であっても案件初期段階から参画。フラットな立場で意見交換や改善提案をすることで、そのサイト自体の価値や効果をチーム一丸となって高めることが可能です。

・運用にあたり、堅牢性および拡張性の高い設計/データの管理状態であること
・プロモーションにピッタリの演出ができること
・表示速度向上など、より良いユーザー体験が提供できること
・マシンフレンドリー/アクセシブルな作りであること など

【仕事の特色】
<チームの取り組みなど>
・定例ミーティング(毎週)
・チームリーダーとの1on1ミーティング(月2回)
・振り返りミーティング(制作案件完了時)
・Slackでの情報交換/意見交換や、分報による相談事項の発信
・知識向上や視野拡大を目的としたコードレビュー
・ブラウザのバグ/仕様や、各種検証結果のストック/共有
・各種ナレッジのストックや質問/相談専用チャットグループ など

<働く環境>
メインクライアントとはパートナー的な関わり方をしているため、施策が試しやすくその効果も見えやすい環境です。年齢やキャリア、役職など一切関係なく、フラットに自分の意見を主張でき、各自がどう思うかをベースにどうあるべきかを考えることができます。
案件外で課題が生じた際は、自然と有志が集まり業務改善をする文化があるため、自身の興味、得意分野に関して土台作りに貢献することが可能です。

この会社が取扱う技術

フレームワーク

jQuery

開発ツール

Backlog

募集要項

必須条件

<スキルなど>
・HTML/CSS/JavaScriptの経験
・何かしら成果物がある

<仕事へのマインド>
・素直で明るい方
・ベンチャーマインドのある方

業界
  • サービス
  • コンサルティング
想定年収

264万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(業績連動型)
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:能力と経験により決定いたします。
・住宅手当:同社規定によります。
・子ども手当:同社規定によります。

■手当
交通費(上限30000円/月、上限1500円/日)、業務手当、住宅手当、子ども手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00 
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<制度>
・社内託児所制度(東京のみ)
・産休/育休制度完備
・読書推奨制度
ジャンル問わず、読みたい本を申請すれば会社負担で書籍を購入できる制度(月に1人1冊まで)
・コミュニケーション推進制度
年に数回会社が費用補助する形で、組織を跨いで従業員が交流を図ることができる制度(東京のみ)
・退職金制度(確定拠出年金制度 利用)

<保険>
・各種社会保険完備(雇用保険/健康保険、TJK加入/厚生年金保険/労災保険)

<業務環境>
・「MacBookPro(2019)」とEIZO製外部ディスプレイを用意
・業務内容により、追加ディスプレイを用意することも可能
・仕事に関する書籍は、上長に申請するだけで購入可能(読了後は社内ライブラリへ)
・CodeGridの団体購読が可能(社外閲覧可)
・業務時間内の外部勉強会への参加が可能(内容により補助あり)
・健康促進に向けた取り組みとして、フロア全面禁煙、OFFICE DE YASAI導入

企業情報

設立年月日
2008年06月19日
代表者
代表取締役社長 島田 雄左
資本金
3,000万円
本社所在地

所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11アグリスクエア新宿12F

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

<自社案件&クライアント直請案件100%>
スタイル・エッジ社は、100%社内で開発を行っています。常駐や派遣などの働き方は一切ありません。
開発したシステムを使うクライアントと同社は、パートナーのような関係です。システムの評価や要望などもダイレクトに届くため、やりがいを感じられます。

<独自のビジネスモデルで、業績は好調>
同社が行っているのは、競合他社の少ないブルーオーシャン領域です。そこで蓄積した豊富なノウハウを活かしています。2008年の創業以来、業績は堅調に伸び続けています。

<キャリアパス>
社風は、現状に満足せず常に新しい分野へのチャレンジを続けること。そのため、様々な業務や分野に挑戦できます。やる気とそれに必要なスキルがあれば、入社後すぐにプロジェクトリーダーとなり活躍できます。

<働きやすい環境づくり>
男女共に働きやすい環境をつくることに、力を入れています。ワークライフバランスを大切にできるので、オンだけでなくオフも充実させたい方が安心して働ける環境です。
独自の社内託児所は導入済。2017年2月には次世代育成認定マーク「くるみん」を取得しました。経済系メディア企画の「共働き子育てしやすい企業」にもランクインした企業です。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業