25新卒Webエンジニア向け オンライン1day選考会

webエンジニア

採用形態:本採用

募集概要

業務内容

リユース業界No.1のテックカンパニーを目指すべく、買取から販売まで一気通貫で行える管理システム・プラットフォームを開発します。 リアルに接触したことのある膨大な顧客、買取、販売データを元にした新機能の企画から開発まで一貫し、テクノロジー組織から事業戦略をリードしていただきます。 システムの利用シーンやエンドユーザの熱量など、机上では伝わりにくい情報を深く把握し、価値あるプロダクト開発を行っていただけます。 【具体的な業務内容】 ・既存の買取および販売管理システムなどのAPIデザイン、DB設計、実装 ・開発フロー整備・自動化 上記だけでなく、現在、買取から販売までリユース事業に必要なすべての機能を包括して提供する自社開発プラットフォーム「Cosmos」の開発を進行中であり、そのソフトウェア開発を行っていただきます。 ・プロダクト開発(設計・実装・テスト) ・プロダクト横断的な技術的負債の返済、課題の提案 ・EMやPdMと協力し、高品質なプロダクトづくりを目指した取り組みや仕組みづくり その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です。

面白み・やりがい

新卒社員であっても仕様設計や技術選定についての提案が可能であり、新卒・中途の区別なく開発および運用のリードをお任せしています。 また、弊社での開発はユーザーとの距離感が近く、ユーザーの声を素早く機能として反映させることが可能です。 出張訪問買取の同行や、在庫管理の倉庫などに赴き、実際に現場で見たリアルな課題をテクノロジーの力を使って解決していきます。 【仕事を通して得られるもの】 ・新規プロダクトの提案、企画の初期段階から参画できる(言語の選定やシステム構築の企画~リリース、運用まで幅広く携われる) ・ビジネスコミュニケーションを身に着けることができる ・スクラム開発でプロダクト開発者としてのスキルを高めていくことができる ・最新技術を利用した新規システム開発を経験できる ・一人ひとりの裁量が大きく、成長の糧となる成功も失敗も数多く経験できる 【組織の特徴】 ・エンジニア組織が拡大フェーズであるため文化醸成を大切にしています ・開発生産性への意識が高く、フルスタックな働き方が好まれます ・エンジニアが「なぜつくるのか」「現場の課題解決ができているのか」を突き詰め、理解して開発します

開催日 ~ 終了日

2023年12月23日〜2024年3月31日

エントリー締切日

2024年3月31日

求める人物像

必須スキル

・プログラミング経験(言語不問)

歓迎スキル

・プロダクトやWebサービスの開発、リリースした経験 ・長期インターンなどでの実務経験

こんな方におすすめ

このようなエンジニアになりたい方

  • 技術を極め、技術力でチームを牽引していきたい
  • エンジニア以外の職種とも連携しプロダクトを作りたい
  • プロダクトの企画から携わり、プロダクトを成長させたい
  • 自分が作ったサービスで人の役に立ちたい
  • エンジニアの組織づくりができるようになりたい

このような業務に関心がある方

  • 社内外と連携したプロジェクトの統括や管理
  • 顧客の課題解決に貢献できる業務
  • 要件定義や設計
  • 技術に関する戦略の決定や立案
  • 手を動かし、開発力を高められる業務
  • フルスタックに開発できる業務

このようなことを就職先に求めている方

  • 若いうちから裁量権をもって働ける
  • 企業理念に共感できる
  • 今後事業が大きく成長しそうである
  • ワークライフバランスを重視している
  • 自分でキャリアを選択することができる
  • 社風が自分にマッチしている
  • 技術力が高い
  • 実力主義である
  • リモート勤務ができる

募集要項

■ 給与/待遇

■給与形態:年棒制 ■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします ■月給:350,000円~  ・基本給:274,000円~  ・固定残業代:76,000円~(25時間分)※超過分は別途支給

■ 勤務先住所

オンライン(zoom)

■ アクセス

《本社》 ■東京メトロ丸の内線 ・『新宿御苑前駅』から徒歩6分 ・『四谷三丁目駅』から徒歩7分 ■都営地下鉄新宿線 ・『曙橋駅』から徒歩13分 ※リモート勤務可(原則入社直後はご出社いただきます 目安:3ヵ月)

■ 勤務時間

10:00~19:00(休憩60分)

■ 休日・休暇

・年間休日:128日(完全週休2日制/土日祝) ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・結婚休暇 ・慶弔休暇

■ 福利厚生

・書籍購入補助 ・資格取得費用補助 ・勉強会、カンファレンス等の参加費用補助 ・AWS/GCP学習費用補助 ・リファラル採用制度 ・交通費全額支給 ・社用携帯・社用PC貸与 ・リモートワーク環境補助 ・ウォーターサーバー完備 ・慶弔金(出産/死亡) ・健康診断費用全額補助 ・インフルエンザ予防接種全額補助 ・社内購入割引制度 ・提携不動産会社紹介

■ 研修制度

社内研修を実施し、その後もOJTでフォローをいたします。 スキルアップや成長を支援する制度もございます。(下記参照) ・書籍購入全額会社負担 ・資格取得手当 ・AWSやGCPの学習費補助 ・勉強会やカンファレンスへの参加費/旅費全額負担 ・自社主催勉強会の定期実施(社内 / 社外) ・年に1回の開発合宿

■ 月平均残業時間

20h程度

■ 育児休業取得対象者数と取得者数

前事業年度の育児休業取得者数/出産者数(※男性の場合配偶者が出産した男性従業員数) 女性3人/4人 男性7人/15人

会社概要

会社名株式会社BuySell Technologies
資本金32億8,100万円
設立年月2001年01月
業界

web・インターネット

業態

自社開発

勤務地

東京都

代表者名岩田 匡平
企業規模中堅企業(100~1000人)
代表者プロフィール東京大学工学部システム創成学科卒。株式会社博報堂を経てマーケティングコンサルティング等を提供するOWL株式会社(現・株式会社AViC)を2013年に創業し代表取締役就任。ベンチャー企業を中心とした急成長企業のマーケティング活動を幅広く支援。2016年6月より当社のコンサルティングを開始し、2016年10月に取締役として当社に参画。リユース事業全体を管掌し、2017年9月に当社代表取締役社長兼CEO就任。