株式会社ウエディングパーク

【新卒】【2022年度卒】エンジニア職

初任給
29万円
勤務地
東京都

事業内容

サイバーエージェントグループの一員である株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」を経営理念とし、ブライダル業界を牽引していけるよう事業に取り組んでいる企業です。自社Webサイトの企画および運営を行い、新郎新婦に信頼されるべく質の高いサービスとどこよりも早い情報を提供しています。

▼運営メディア
・日本初・国内最大級の結婚準備クチコミ情報サイト 「WeddingPark(国内・海外)」
 http://www.weddingpark.net
・国内最大級のフォトウエディングスタジオ検索サイト 「Photorait(フォトレイト)」
 https://www.photorait.net
・結婚指輪&婚約指輪のクチコミ検索サイト「Ringraph(リングラフ)」
 https://ringraph.weddingpark.net
・「DRESPIC(ドレスピック)」ウエディングドレス選びがもっと楽しくなるクチコミサイト
 https://drespic.net

■アドテク広告
・業界初ブライダル業界向けアドテク広告商品の販売、運用

■クリエイティブ支援
・企業の課題解決をクリエイティブで支援するための企画、制作

社風

同社は、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、「幸せ」という普遍的な価値観を保ちながら新たな価値を提供しようと尽力されています。
ユーザーだけではなく、社員や社員の家族、ブライダル業界など、結婚に関わるあらゆる人々の幸せの時間を創造するための新しいサービスの提供を目指されている企業です。
また同社は、社員個人の成果を上げるだけでのはなくチームで同じベクトルに向かうことを大切にされています。
どんな時も一丸となってチャレンジできる組織になるために、社員一人ひとりが当事者意識を持って業務に取り組める文化が根付いている企業です。
さらに、チーム内だけではなく、部署を越えたコミュニケーションも大切にされている点も特徴と言えるでしょう。
同社は、これまでにないサービスを生み出すなど、ブライダル業界のデジタル化に注力。
新しい部署の立ち上げも多く、早い昇進も期待できます。

業務内容

システムエンジニア職としてご活躍いただきます。

主に担当するのは、式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト『ウエディングパーク』および、姉妹サイトの新規開発・運用・保守全般、新規事業立ち上げに伴う新サービスの開発など。より良いサービスをいち早く世の中に送り出し、『技術のウエディングパーク』の実現を目指していただきます。

【仕事の特色】
<仕事の流れ>
プロジェクトの早い段階から企画に参加して、仕様確認やサービス要件の取りまとめ、営業や編集メンバー、ディレクター、デザイナーと密接に連携しながらシステムの設計・開発を行います。
また少数精鋭での開発が多いため、エンジニアが企画や仕様のブラッシュアップ、UI設計やデザインをすることもあり、職種にとらわれない働き方が求められます。

<仕事の魅力>
ビッグデータを活用した新しいアプローチや技術提案ができます。
また、職種に関係なく参加できる社内企画コンペで自ら提案したアイデアが採用されれば、メディアやサービスの中心としてプロジェクトに携わることも可能。新デバイス向けのサービスや海外向けのサービス開発に挑戦するチャンスもあり、ハングリー精神が活きる環境です。将来は、より技術力を極めて技術部門を支えるキャリアや、開発プロジェクトの管理や 部門間調整を担うキャリアを目指せます。

<開発環境>
・サーバサイド:PHP、GO
・フロント:JS
・FW:ララベル
・インフラ:AWS
・DB:MySQL
・ツール:Slack、Redmine、GitLab

この会社が取扱う技術

言語

PHP

Go

JavaScript

DB

MySQL

開発ツール

Redmine

募集要項

必須条件

■経験
・成果物の作成経験

■マインド
・プロダクトへの関心が高い方
・ライフスタイル系のメディアに関心がある方
・サービスを長期的にグロースさせることに関心がある方

歓迎要件

■経験
・動的な成果物の作成経験
・PHP、GOの使用経験

■マインド
・クリエイティブな発想と技術力で課題解決の提案ができる方
・チームで大きな目標にチャレンジし、達成することに力を注げる方

想定年収

342万円~ (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
・どこでも5(ファイブ):勤続5年以上の社員に家賃補助として月額5万円を支給

■手当
どこでも5(ファイブ)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00 
年間休日
121日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

企業情報

設立年月日
1999年09月01日
代表者
代表取締役社長 日紫喜 誠吾
資本金
23,198万円
従業員情報

総数

130名

本社所在地

所在地

東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号渋谷マークシティウエスト17F

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、結婚の各領域に特化した専門メディアを運営している企業です。2004年にウエディングのクチコミサイトを立ち上げ、カップルがクチコミを見ながら結婚準備をするというイノベーションを世の中に起こしました。 その後もブライダル業界におけるインターネット領域のパイオニアとして、常に新しい技術や領域にチャレンジし、サービスをバージョンアップしています。 現在は、ブライダル専門の5つのメディアを自社で開発・運営しながら、豊富な利用者データやデジタル技術を活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ブライダル業界各社の自社集客最大化をサポート。 クライアントとカップルのベストマッチを創出し続けているオススメの企業です。

サイバーエージェントの傘下にあるため、グループ会社間の勉強会も盛んで、CAが持つAIや人工知能のノウハウも習得できます。さらに、若手から事業を任せる風土があり、技術の導入においても新卒1年目の社員がGo言語を取り入れるなど、R&Dにおいても積極的です。
また、残業時間に配慮されているため、仕事とプライベートの両立が可能だったり、平均年齢は29歳とフレッシュな世代が集結している一方で、既婚者が多いのも特徴。さまざまな働き方に対する理解がある企業です。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業