• 新卒エンジニア就活TOP

エスディーテック株式会社

【新卒】【2022年度卒】機械学習研究開発職

初任給
22万円
勤務地
東京都

事業内容

エスディーテック株式会社は、デザインとエンジニアリングが統合した「デザインエンジニアリング」を武器に製品展開を行っている企業です。
上流デザインから製品化までにデザイナーとエンジニアが一緒に携わり、テクノロジーとデザインが融合した製品を創出されています。

<主な事業内容>
・デザイン関連のリサーチおよびコンサルティング
・ソフトウェアの開発
・システム運用
・人材派遣
他、上記に関連する業務

<主な製品>
TRITOシリーズ
・TRITO Comperio
 機械学習をいかしたシステム構築用のキット。データ収集や学習、実機までをトータル的に解析する手助けをします。

・TRITO Tango
 生体の興奮状態を認識する技術

・TRITO Linkage
 車載機用HMI開発を効率化するためのツール類

・TRITO Frames
 HMIのWindow枠制御のためのシステム

・TRITO Video Effect
 HMI演出を目的としたビデオコーデックライブラリです。HMIの要素と重ねて動画表示が可能なため、演出効果がより一層グレードアップします。

・TRITO 適応型HMIシステム
 ドライバーの運転を解析し、運転支援を行うシステム

<ソフトウェア開発・機械学習>
自動車を運転する際、体動と瞳孔の変化から運転者の余裕度合いを予測する機械学習モデルを開発。自動運転モードと手動運転モードの切り替わりをスムーズに行います。
HMIシステムと機械学習モデルの判定を可視化を可能にするソフトウェアです。

社風

優れたデザイン・テクノロジーにより、新しい可能性を提案し続けているエスディーテック社。上流デザインからアウトプットまでを一貫して関与する企業として、デザイナーとエンジニアが一つのチームで活動する体制を採用しています。

同社のロゴマークは、「竹とんぼ」をモチーフにしたデザインです。このデザインには、同社が理想とする姿勢がイメージが込められています。
竹とんぼの作りは、大変シンプルなものです。しかし、緻密な設計をしないときれいに飛ばすことができません。また、シンプルだからこそ、年齢を問わずに誰でも楽しむことができます。
同社は、竹とんぼが持っている「力のモーメント」のように、未だない物を作ろうとする探究心とチャレンジ精神を大切にしたいと考えています。

業務内容

【具体的な業務内容】
主に、クライアント企業である大手自動車メーカーの研究開発や、R&D領域における未来型車両のHMIの研究開発、機械学習をテーマにした自社プロダクト開発促進のための研究開発に従事していただきます。

【仕事の特色】
■ユニット制を導入
一つひとつのプロジェクトに、チーム単位で取り組んでいます。 規模にもよりますが、人数は2~3名から数十人規模まで。基本的には1人ひとつのプロジェクトを3~6ヶ月担当します。
個人の希望やキャリア形成を重視したプロジェクトアサインをしています。

■募集背景
人間と機械間の伝達を行うHMI(ヒューマンマシンインターフェース)は、コネクテッドや自動運転といった次世代カーにとって重要な技術のひとつです。
AIや制御技術の革新が進み自動運転時代に突入した今、同社は「次世代カーのインターフェイスをどう考えるか」、「ドライバーの不安の解消のためにHMIができることは何か」など、変わりゆく自動車社会におけるHMIのあり方を模索しています。

同社は機械学習技術を活用し、カメラやセンサー情報で得た瞳孔、視線、心拍といった生体情報やCANデータなどから、ドライバーの状態を認識する技術を開発しています。機械学習を活用したシステム構築ツールキット「TRITO Comperio」や、生体情報と機械学習によってユーザーの興奮状態を認識する技術「TRITO Tango」など、機械学習を活用した自社プロダクト開発を多数行っており、今回は機械学習領域における研究開発員の募集です。

この会社が取扱う技術

言語

C++

C言語

Python

募集要項

必須条件

■経験や知識
・数理統計学、計算機科学の基礎知識があり、計算機を用いたシミュレーションというアプローチで研究された経験
・機械学習、人工知能などの研究をされてきた方

■マインド
・デザイナーとの協業経験もしくはデザイン領域に対する強い興味関心のある方
・ヒトの生活を少しよくするためのデザインやシステム開発に興味がある方
・近未来的な製品開発、サービスに興味がある方

歓迎要件

■経験
・英語の文献や論文を自身の研究に活かしてきた方、または、英語論文の記述経験がある方

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
想定年収

266万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年3回(6月・9月・12月)
昇給:年1回

■募集職種の年収例

<賞与>
・年3回(合計月収の3ヶ月分程度)

<年収モデル>
・大学院(博士)卒:4,200,000円(月収×15ヶ月で算出)
・大学院(修士)卒:3,330,000円(月収×15ヶ月で算出)

<月給>
・大学院(博士)卒:28万円~
・大学院(修士)卒:22.2万円~

※最終学歴によって、給与が異なります。

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルに応じて、同社規定により決定いたします。

■手当
通勤手当(実費支給)、時間外勤務手当

予定勤務地
東京都港区
年間休日
130日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
時短勤務制度有り

企業情報

設立年月日
2015年07月01日
代表者
代表取締役社長 川端 一生
資本金
49,980万円
従業員情報

総数

70名

本社所在地

所在地

東京都港区港南2丁目-11-19

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

シンプルで長く好まれる技術を探求するエスディーテック株式会社。デザインエンジニアリングから生み出される製品づくりに注力している企業です。
社名である「sdtech」は「Sustainable+Design&Technology」の頭文字を組み合わせた造語で、デザインと技術に重きを置いていることが伝わってきます。
国内外のさまざまな製品・サービスでは、開発の中でデザインとソフトウェア技術の優先度が高まっています。それを受け、同社はヒューマンインターフェイス、UI、日本のデザイン業界を牽引していく存在になり、日本のデザインエンジニアリングに変革をもたらすことを目標に掲げています。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業