• 新卒エンジニア就活TOP

株式会社アトラエ

【22卒・Webエンジニア】自社サービスのWebアプリケーション開発

初任給
30万円
勤務地
東京都

事業内容

アトラエ社では、自社メディア/サービスの企画・開発および運用を主軸に事業を展開。
成功報酬体系を導入した求人メディア『Green』の開発・運用など、常にIT/Web業界の先駆けとなる新しい価値あるサービスを世の中に提供しています。

■以下、企画・開発・運用事業
・IT/Web業界の求人メディア『Green』
・AIを活用したビジネスマッチングアプリ『yenta』
・組織改善プラットフォーム『wevox』

■その他
・新規事業の企画、開発事業

社風

「世界中の人々を魅了する会社を作る」をビジョンに掲げているアトラエ社。
社員全員が、仕事に誇りを持てるような魅力ある企業になることを目指し、グローバルカンパニーとして世界中から求められる存在になりたいと考えています。
「一度の人生において、最高の仲間と共に価値あるものに挑戦し続ける人生を送りたい」といった代表の思いから、アトラエ社は生まれました。
働きながら多くの経験を積みたい、さまざまなことを学びたい方や、まるでアスリートのように、全員が本気で一つの夢や目標に向かって邁進していく。
そんなスタイルに共感できる方、企業と共に成長したい方に最適です。
色々な方々に応援してもらえるような事業を生み出し、まっすぐで常に熱い志を持っているところがこの企業の魅力です。

業務内容

主な業務は、自社サービスのWebアプリケーション開発です。新規事業、既存事業両方に関わっていただきます。意向によっては、企画検討、インフラ、マネジメントを担当することも可能です。

<具体的な業務内容>
・事業企画、要件定義
・設計、開発
・テスト

<配属が想定されるサービス>
・Greeen
IT/Web業界の求人メディア。
インターネット時代における人と企業の新しいマッチングプラットフォームとして、蓄積してきた膨大な採用活動・転職活動データの解析をもとに、転職を考える人には最適化した求人の提案を、採用を考える企業には最適化した人材の提案を実現することによって、効率的なマッチングを生み出すことを目指すサービスです。

・yenta
人工知能を活用したビジネスパーソン向けのマッチングアプリです。
実際に、起業仲間が見つかったり、事業提携が生まれたり、自社の採用が決まったりと、「yenta」を通じて多くの価値が生まれています。
「ビジネスを加速させる出会い」というコンセプトのもと、世界のビジネスを加速させるハブになるようなアプリケーションを目指されています。

・wevox
「wevox(ウィボックス)」とは、組織に対するエンゲージメント(愛着心・信頼等)や組織の現状を、定量的かつ多角的に把握し、その結果を基に組織を改善していくためのサービスです。
上記のエンゲージメント機能と、2015年12月より義務化されたストレスチェックの実施ができるストレスチェック機能の2つの機能で構成されており、これらの結果を分析することで、組織改善のPDCAサイクルを促進し、より望ましい経営環境の構築をサポートします。
働く人々の多くがやりがいを感じられるような組織を一つでも増やしたいという想いから、「wevox」を開発・運営されています。

【仕事の特色】
同社の開発体制はアジャイル的です。
新規サービス開発では、企画側と開発者が連携しながら最終リリースまで担当しています。
バックエンドで用いる言語とフレームワークは、RubyとRailsがメインですが、C言語やScalaなどを用いて実装している部分もあり、柔軟に対応されているのが特長です。
フロントエンドでは、一部JavaScriptを扱いつつ、基本的にはjQueryとReactを活用されています。
インフラは、AWSをベースに運営されており、そのうち20サービス程度を用いられている状況です。
業務内容は広範ですが、その分多様なスキルを身につけられるため、技術力の向上が期待できます。
また挑戦したい技術を導入しやすい点も魅力です。
社内開発が基本となるため全行程に関わることができ、アイディアや意見を反映しやすく、サービスを作り出す醍醐味を味わえるでしょう。

この会社が取扱う技術

DB

MySQL

フレームワーク

Rails

jQuery

React

クラウド

AWS

開発ツール

Docker

募集要項

必須条件

<経験・スキル>
・特に無し
 

<マインド>
・起業家や経営者の見方で動ける方
・自ら仕事を作り、率先して取り組める方
・フレッシュなベンチャーで働くことを楽しみ、高いモチベーションを維持できる方
・面白いことを自分で見つけたり、作り出せる方

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育
想定年収

360万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年俸制のため無し
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

※特定譲渡制限付株式が付与されることもある。
 過去3年連続付与実績有り。

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢等を考慮の上、優遇いたします。
・住宅手当:オフィスからの距離に応じて支給いたします。

■手当
通勤交通費(一律支給)、住宅手当、パパママ応援手当支給

予定勤務地
東京都港区
就業時間
10:00~19:00 
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給
■自社からの距離に応じて住宅手当支給

【福利厚生】
■MVP賞(月間・半期)
■社員総会
■社内勉強会

企業情報

設立年月日
2003年10月24日
代表者
代表取締役 新居 佳英
資本金
109,800万円
従業員情報

総数

56名

本社所在地

所在地

東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

「世界中の人々を魅了する会社」をビジョンに掲げる株式会社アトラエ。関わるすべての人に応援してもらえるような魅力ある会社作りを目指されています。
ベンチャー企業ということもあり、若手社員が多く、フラットな社風が特長です。エンジニアメンバーの意識も高く、一人ひとりが経営者目線でモノづくりに取り組まれています。技術力はもちろん、ビジネススキルも身に付くため、サービスの成長に貢献できるチャンスがあるでしょう。
また、仕事以外の活動も充実しており、スポーツやゲームなどのイベントを開催し、社員が共に過ごせる時間を提供されています。会社との繋がりを大切にしたい方に最適な企業です。

キャリアアドバイザー

あなたにおすすめの企業