どんな会社?

DMP市場導入シェアNo.1!データ活用コンサルティングを行う東証グロース上場企業

ビッグデータを基盤にデータドリブンによるマーケティング支援を幅広く実現する

株式会社インティメート・マージャーは、2013年に創業した、東証グロース上場のデータマーケティング会社です。 DMP(データマネジメントプラットフォーム)を専業とし、日本最大級のデータプラットフォーム『IM-DMP』を開発・運用。月間約4.7億ユニークブラウザのオーディエンスデータを活用した支援・解析・利用チャネルへの連携を手掛けています。 当社は、データ基盤技術を駆使し2領域において事業を展開しています。 Ad Tech(アドテクノロジー)領域では、4,800社を超えるクライアントに広告の最適化を支援。 X-Tech(クロステクノロジー)領域では、営業・小売り・金融業界におけるデータ活用のソリューションを開発しています。 当社は、積み重ねてきた膨大なデータ量・高度な開発力・高い汎用性を武器に参入障壁を確立しています。 『IM-DMP』は、国内インターネット人口の約9割のデータを常時保有。経験豊富なエンジニアによる高いデータ処理技術力およびAI解析によって、データをセグメント・カスタマイズし、新規事業を展開しています。さらに、データ活用を通して課題解決の効率化・最適化・最大化の可能性を幅広く提案しています。 こうした強みが評価され、6年連続DMPトップシェアを獲得(※)。今後も企業のDXを支援し、さらなる成長を図っていきます。 ※出典元:DataSign Webサービス調査レポート(2015-2020年度予測)

データの活用を通して、人々に楽しさや幸せを生み出し、人が生きやすい社会をつくる

インティメート・マージャーのビジョンは、「データ活用における革命を起こす」です。 具体的には、「データ活用をより、誰でも使えるようにしていく」「利用した価値を実感してもらえるようにする」「さまざまな場面で利用できるようにしていく」を掲げています。 DMPとは、自社データと他社データを融合して顧客心理を理解していくツールです。企業が保有する自社の行動データと当社が保有する他社の行動データをリンクさせることで、企業の顧客が自社サイト以外で何を閲覧し、何に関心があるのかという情報を取得可能。私たちは、こうしたデータの活用方法をクライアントと一緒に考えていきます。 人の行動を先読みした最適な提案ができれば、より豊かな生活への貢献につながるでしょう。

マーケティング未経験者でもDMPの可能性を信じる人間が大好きなメンバーが活躍できる

インティメート・マージャーでは、柔軟な働き方ができる環境で、同じ方向を向いた仲間とともにデータが活用される未来をつくっていけます。 当社は、フレックスとリモートワークを導入。 新型コロナウイルス感染者数の状況に合わせて、週1〜3回の出社とフルリモートを使い分けているほか、入社直後やプロジェクトの立ち上げ期は出社を推奨し、コーディングに集中したいときはフルリモートを推奨しています。組織としてパフォーマンスを最大化できる働き方を目指しています。 また、メンバー全員が共通してデータの可能性を信じていることも特徴の一つ。 データを分析していくと、人の行動心理が見えてきます。多種多様な人の心に寄り添って、顧客の課題をデータという切り口で解決していく醍醐味があります。

開発体制

■ 組織構成

会社概要

会社名株式会社インティメート・マージャー
資本金5,191,000 円
設立年月2013年06月
業界

web・インターネット

業態

自社開発

勤務地

東京都

代表者名簗島 亮次
企業規模ミドルベンチャー(30~100人)
代表者プロフィール2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、グリー株式会社へ入社。更なるデータ活用ビジネスを志向し、株式会社フリークアウトへ。2013年 当社を創業し、代表取締役に就任。