どんな会社?

プロの情報で着実な一歩を。レバテックが運営するITエンジニア専門の就活支援サービス

累計登録者45万人超(*1)のレバテックが提供する、ITエンジニア支援のプロによる就活サポート

レバテックルーキーは、業界に詳しいプロによる就活サポートや、 あなたにマッチする企業の紹介や、採用担当者からのスカウトが受けられる無料の就活サービスです。 創業以来19年間の、累計登録者45万人にも及ぶITエンジニア支援のノウハウを活かし、ITエンジニア就活においても支持率No.1の実績を誇ります。(*2) 数ある企業の中から、あなたに合う企業を探すのは至難の業です。 私達レバテックルーキーは、メガベンチャーから急成長企業まで幅広い企業の中から、希望のマッチする企業との出会いを提供しています。 一人ひとりの就活に合わせたサポートで、あなたのキャリアの可能性を最大化します。 ※1:2023年7月末時点 ※2:2021年1月 日本マーケティングリサーチ機構 サービスの比較印象調査

ITエンジニアに特化した幅広いサービスで、あなたの就活とファーストキャリアを全面的に支援

レバテックでは、ITエンジニア就活を幅広く支援するため、 3つの就活サービスとプログラミングスクールを展開しています。 ■就活エージェント『レバテックルーキー』 専任のキャリアアドバイザーがマンツーマンで就活を支援します。 キャリアアドバイスからES添削、面接練習、企業紹介までワンストップで支援します。 ■就活イベント『レバテックサミット』『レバテックルーキーEXPO』 就活スケジュールに合わせたITエンジニア就活イベントを数多く開催しています 業界を代表する企業によるトークセッション・合同説明会を行う業界最大規模のEXPO、 早期就活セミナーであるレバテックサミットなど、幅広いイベントを開催しています。 ■スカウトサイト『レバテックルーキー スカウト』 プロフィールを充実させることで、経験や志向性にマッチする企業の採用担当者や現場エンジニアから直接スカウトを受け取れます。 特別ルートの選考やインターンへの募集も多数掲載されており、就活のスタートダッシュを切ることができます。 ■プログラミングスクール『レバテックカレッジ』 ITエンジニアへの就活までを一貫して支援する、学生限定のプログラミングスクール。 ITエンジニアの知識がない未経験状態でも、3ヶ月で企業が求める水準のスキル習得を支援します。 年間を通して、時期やご希望に合わせて適切なサービスへご案内いたします。

就活体験記Vol1.「企画にも携われるエンジニアへ」アドバイザーの紹介で見つけた、自分の望む未来を実現できる企業

ー なぜカウンセリングを受けてみようと思ったのでしょうか? 企業選びや、面接対策のサポートを受けてみたいな、と思ったからです。 僕の場合は、大学生のときにインターンを経験しましたが、企業選びの軸はぼんやりとしか決まっていませんでした。 仕事を通して継続的に技術力を磨いていきたいとは考えているのですが、「自分が希望する技術に触れるか」という観点だけでは、会社を絞りきるのは難しくて。 使用する技術よりも、その会社の社風やエンジニアの人柄、開発に取り組む姿勢が自分に合っていることを重視したいと考えていました。 ですが、実際に会社を探そうと思ったときに、どんな言葉で調べれば自分にぴったりの企業が見つかるのか、なかなかわからなかったんですよね。 まずはエージェントから自分に合う企業を紹介してもらって、その情報をもとに自分でも企業を探していきたいと思って、カウンセリングに申し込みました。 ー 面接対策はいかがでしたか? アドバイザーさんとは2、3回オンラインで面接対策をしました。 特に良かったなと思っているのは、面接で企業に対してより魅力的に映るような言い回しを教えてもらえたことです。 たとえば、能力を高めていきたい、ということを伝えようとしたときに、自分では「企業に依存しないスキルを高めていきたい」といった言い回しをしていたんですよね。アドバイザーさんからは、その言い方では人事の方にはネガティブな印象を与えてしまうので、「自分の市場価値を高めたい」「幅広いスキルを身に付けたい」と言ったほうがいいよ、とアドバイスしてもらいました。自分ではなかなか気付けない部分だったので、指摘してもらえてよかったなと思っています。

開発体制

■ 組織構成

会社概要

会社名レバテックルーキー
資本金60,000,000円(資本準備金含む)
設立年月2017年08月
業界

人材・教育

web・インターネット

業態

その他

勤務地

こだわりなし

東京都

リモート

代表者名岩槻 知秀
企業規模メガベンチャー(1000~2000人)
代表者プロフィール1980年生まれ。大阪府和泉市出身。 早稲田大学社会科学部入学後、1年時からエンジニアとしてIT企業にてビジネス経験を積む。 大学卒業と同時に、2005年にレバレジーズ株式会社を設立し、現在に至る。 グループ会社の取締役も兼務。