どんな会社?

-仙台でNo.1の会社を自分たちの手で創る- 熱量高く常にいろんなことに挑戦し続けています!

インターネット産業で挑戦と成長を続けています!サイバーエージェントのグループ会社

株式会社シーエー・アドバンスは、株式会社サイバーエージェントの子会社として2008年に設立されました。インターネット広告事業やメディア事業、ゲーム事業、クリエイティブ事業、ライティング事業を展開しています。 仙台支社はサイバーエージェントのインターネット広告事業において、広告運用のオペレーションを担う拠点として2014年に設立されました。 2008年の設立時は5名でのスタートでしたが、現在はシーエー・アドバンスグループ全体で約1700名まで拡大(2024年1月時点)。グローバルに展開する日本発インターネット企業を目指し、ベトナム、グアムにも拠点を構えています。 そんな中でWebエンジニアは、サイバーエージェントグループの本社機能システムや、シーエー・アドバンスグループの業務支援システムの開発・運用を担当します。大手グループ会社の一員として、フロントエンドからバックエンド、インフラまで幅広く挑戦できる環境です。

広告業界の生産性を極限まで高めるための武器づくり

シーエー・アドバンス仙台支社では、広告業界の生産性を高めるため 社内のさまざまな事業部の業務を改善するシステムの要件定義~運用まで一貫して開発運用を行っております。 システム開発はもちろんですが、システムエラーや問い合わせ対応など開発に付随したさまざまな業務に対応しています。 現在は、広告実績のデータベースを管理・提供するデータ基盤となる社内システムを作成しています。 広告運用に必要なデータすべてを持っており、このデータ量の多さはサイバーエージェントグループ会社だからこそのものでもあると思っております。 我々は生産性を極限まで高めるため、開発という視点からの武器づくりを続けています。

開発と設計で広告運用の新しい価値を創る

シーエー・アドバンスでは仕様通り開発をするのではなく、プロダクトディレクターと一緒に設計し、それらを開発していくことが多いです。 自分の考えを反映しやすいからこそのやりがいもあります。 また、同じ社内で自分で作ったツールを使用しているユーザーがたくさんいる環境でもあります。 「こうしたい」「実際使ってこうだった」といった意見がリアルに聞けるというのもシーエー・アドバンスの特徴です。 仙台支社でのエンジニア組織は立ち上がったばかりです。 開発だけではなく、チームでつくる、高め合うことを大切にしております。 広告運用の新しい価値をつくり続けるため、開発・設計・チーム作り、あらゆる角度で日々挑戦をしていきます。

開発体制

■ 組織構成

開発組織の人数:サーバーサイドエンジニア 2名

■ 言語

  • Python

会社概要

会社名株式会社シーエー・アドバンス
資本金20,000,000円
設立年月2008年06月
業界

広告

web・インターネット

業態

自社開発

勤務地

宮城県

代表者名内藤 貴仁
企業規模メガベンチャー(1000~2000人)
代表者プロフィール2001年サイバーエージェント入社。 インターネット広告事業本部の統括本部長等を経て、2010年に取締役就任。 現在はAIの研究・開発を担うAI関連事業と、オペレーション事業・クリエイティブ事業・DX事業を統括。 2020年に常務執行役員に就任。